こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

エコバッグ

エコパックいつもカバンに入っています(^^)
ecoな女だから…いいえ、買い物袋5円で買うの嫌だからです
今まで、もらっていたものに
お金を払うのにとっても抵抗があります
ケチッ!
ええ、そう言ってください(^-^)

今、使っているのは
景品の袋(を輪ゴムでまとめて…)と
レジかごにセットするとお店の人が入れて下さる袋(これ、楽ちんです◎)

で、
作ってみました
f0151094_13561584.jpg


もっとコンパクトに作りたかったけど


f0151094_13563357.jpg

赤はお鍋柄

f0151094_1356474.jpg

青はコーヒーポット柄


f0151094_13565956.jpg

チェック柄



なかなか
可愛くできたのではなかろうか☆
[PR]
by tm-pooh | 2009-03-14 14:06 | 手作り | Comments(4)
Commented by 渋味なおじさまH at 2009-03-14 16:06 x
ニット作家のぷ-さんと思いきや、”エコバッグ”とな。
ほっほぉ~、縫い物まで上手とは…、なかなか幅が広いんですね。
可愛いエコバッグです。 きっと、人気作品の一つになると思います。
って、私はエコバッグを持ち歩きませんが…

尚、決っして、ぷ-さんのことを”ケチンボ”だとは思っていませんから、安心して下さい。

では、一句。
『縫ってみて、可愛い品は、エコバッグ』
お粗末。

私、シャンプーもお湯も使用量は少ないし、ドライヤーは不要という、省エネ頭です。
あ~あ、泣けるぜ…
(;*_*;)

[PS]ペットボトル・ホルダーは愛用しています。
頭は寒いけど、ペットボトルを持つ手は暖か-い!
Commented by tm-pooh at 2009-03-15 09:44
渋味なおじさまHさん

エコバッグは
ちょっとしたプレゼントにと作ったものです(^^)
『エコエコええ子』には、
なかなか成れない私ですが
『勝手エコ子』です(^^)v

そして
ペットボトルホルダーご愛用ありがとうございます
イイ感じの物考えますので
これからも
よろしくお願いします
Commented by charmyy at 2009-03-18 04:07
バッグにはエコバッグ忍ばせ
気がつけば財布ひとつ持ってレジ前に立ってるあたし。。。

『あ~すいませんレジ袋くださ~い★』と
しょっちゅう残念なあたしです♪

良い季節になってきましたね☆
4月に入ったら時間ありますので海にピクニックに参りましょう。。。
(^-^)よろしくおねがいしま~す♪
Commented by tm-pooh at 2009-03-18 22:21
charmyyさん
お買い物にも、お財布だけでなく(エコバッグが入った)素敵なバッグを持って行ってくださいませ☆
そして春のピクニック♪
先日の海は、寒くて…しか~し、メインイベントは満喫しましたぁ(^o^)v
海のご機嫌の良い日に、ピクニック、決行いたしませう(^_-)