こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

handmade knit

毎月、Raggianteさんで開かせていただいているhand made knit
今日はその日でした(^v^)
いつも、楽しく2時間ほどの編み物タイムを過ごしています
f0151094_2227938.jpg








今日は
最近の私のお気に入りのストールとコースター
ストールを作るかたはちょっと大作なので
2回に分けて仕上げます(*^^)v
f0151094_20485432.jpg








f0151094_2125373.jpg







f0151094_2131465.jpg







ニットにプランクがあった方はコースターを…
f0151094_214447.jpg






そして
すっかり思い出して
お家でも作って
こんなに仕上がったそうです!(^^)!
f0151094_2192679.jpg






とても奇麗に編めました♫
編み物って楽しい(^^)




そして
ストールの新作も納品させていただきました(^_-)-☆f0151094_2111139.jpg












先日
息子と春探しして
ヨモギをつんできてヨモギだんごを作ってみました
もちろん小豆も地産です(^_-)-☆
f0151094_2150454.jpg







日曜日は
カブスカウトのサイクリング
f0151094_21583774.jpg





ちっちゃな自転車でよく頑張りました◎



私は、リーダーの軽トラで伴走させていただきました☆
[PR]
by tm-pooh | 2009-04-13 22:19 | handmade knit | Comments(6)
Commented by minimoco at 2009-04-15 08:40 x
初めて作ったコースター☆小さくても満足度は100%?時間を見つけては何かに取り憑かれた様に編んでますよ~家には[2にゃんズ]いるので動く糸に反応*奮闘しながら頑張ってま~す。来月のレッスン楽しみ!
Commented by tm-pooh at 2009-04-15 22:10
minimocoさん
コースター、久々のhandmadeknitとは思えない出来に
満足、満足ですね◎
写真、メールに貼って下さってたのを
(かわいい頭がちらりと見えていてあまりにも可愛かったので…)
使わせていただきました☆
2にゃんずちゃんに負けずに
いっぱい作って
ぜひ、見せてくださいね(^_-)-☆
来月も楽しんで頂けるようにがんばります。
ありがとうございます(^^)
Commented by 渋味なおじさまH at 2009-04-18 21:49 x
『poohの hand made knit Vol.2』大人気での開催、おめでとうございます。
本当に可愛いコースターですね。
やはり、ご指導の一言は「コースターは、こ-すたら良い」でしたか?
なんて…、おやじギャグで、すみません。

では、一句。
『コースター、繋ぎ合わせば、ラリエット』
お粗末。

来月の『poohの hand made knit Vol.3』も楽しみにしています。
Commented by tm-pooh at 2009-04-19 22:24
渋味なおじさまHさん

いつも気にかけて下さり
ありがとうございます。

そうなんです
皆さん楽しんで下さっているようで
とっても、とっても嬉しく思っています
そして、
コースターのモチーフは
ラリエットのと同じなのです☆
可愛くって大好きです
来月の『poohの hand made knit Vol.3』もガンバリマス◎
Commented by 渋味なおじさまH at 2009-04-25 21:11 x
ぷ-さん、ブログの更新が2週間近くありませんが…
その間、”たのしいこと”は無かったのでしょうか?
それとも、山にこもって修行とか…?
o(^_^)o
では、良い週末をお過ごし下さい。
Commented by tm-pooh at 2009-04-28 18:39
渋味なおじさまHさん
山ごもり。。。。ええ、そんな感じです(^_-)-☆
たのしいことは
まあまあな感じです◎
いつもありがとうございます