こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

workshop

先日、息子の学校行事で
舞台芸術体験事業というのに参加してきました(^^)
今回はworkshopで
次回は本公演とのこと☆

f0151094_22551441.jpg

f0151094_22562020.jpg

息子たちは蝶々を作りました
f0151094_2305247.jpg


波の幕、とっても素敵
f0151094_2257468.jpg



ワークショップって何をするの?
って思いながら参加してみると

子どもたちは浴衣を着せていただいて
歌舞伎役者の方や
松竹の方に
着物での所作や
刀のふりかたを
教わったり
小道具、大道具をみんなで作ったり
とっても
良い経験をさせていただいて
そして
とっても楽しそうでした(^^)
(私もとても良い経験でした◎)

次回の本公演には
子どもたちの作った小道具や大道具を使って頂き
子役で出演予定、
すごく楽しみです(^_-)-☆


そして
息子とおやつに作ったドーナツ
f0151094_2333680.jpg

ドーナツはすぐにできる大好きなおやつ☆

家庭菜園で作ってる胡瓜、
ゴーヤみたいになっちゃいました^^;
f0151094_2361794.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2009-08-27 23:16 | 素敵なこと | Comments(2)
Commented by veryharu at 2009-08-28 13:14
楽しそう~^^♪
なかなかできない経験ですね~息子ちゃんの楽しんでる顔が目に浮かびました。(刀とか すきやん♪)

そして手作りーナツがおいしそ~
きゅうりもトマトもきれいですね!
我が家のプチトマトちゃんもおいしいよ~ありがと☆
Commented by tm-pooh at 2009-08-28 23:08
veryharuさん

ホ~ントに
田舎暮らしなのに…(^^)v
どこへも行かず 歌舞伎体験です(^_-)-☆
そして、息子は
めっちゃ笑顔で
刀、振り回していましたぁ☆

プチトマト無事収穫できているようですね(ホッ☆です)