こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

おうちで・・・・・♫

小さなかごを作ってみました
ブルーのは、布を裂いてそれを編みました
裂き編みという手法です
なかなかしっかりした編み地です
また、ちがうものも作ってみようっ♫
f0151094_18362961.jpg
f0151094_18363070.jpg

今朝
息子とchocoの散歩をしていると
トンボの脱皮直後を発見!しました(^^)
仮面ライダーみたい!!!
f0151094_18363017.jpg

最近のお気に入り
水だし紅茶
ポットに水と一緒に入れておくと
美味しいアイスティーが出来上がります
あとは
パックを出して
砂糖を入れて
冷蔵庫に入れておきます。
f0151094_1836304.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-16 18:36 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by 渋味or陽気なおじさまH at 2010-06-16 21:58 x
おっと! 可愛い小さなカゴ。
いろんな小物を整然と収容するカゴですね。
腕時計や眼鏡を収容するのにもグーかな!
裂き編みというんですか。
何だかとっても難しそうです。
って、棒網みもできない(渋味だか、陽気だかも分からない)私…

では、一句。
『蒸し蒸しの、梅雨中休み、初クーラー』
字余り。

今は特に大事な私の身体、寝冷えをしないように気をつけなくっちゃ。
(仮面ライダー)V3の応援、ありがとうございます。o(^-^)o
Commented by tm-pooh at 2010-06-17 09:22
渋味or陽気なおじさまHさん

おはようございます
今日も暑い一日になりそうですね☆
(ほどほどに(^_-)-☆)
おきばりやしてくださいませ☆
Commented by veryharu at 2010-06-17 11:26
tm-poohさん
可愛いのがいっぱいできてるや~ん^^♪♪
カゴ好きのわたしにはたまらないですね@@

水出し紅茶ってあるのね!便利そう~
さっそくスーパー行ってさがしてみよ~っと!
Commented by tm-pooh at 2010-06-17 13:16
veryharuさん
ハローです♫
今日も暑いですねぇ(^^)

そうでした
veryharuさんはかご好きでしたぁ(^^)
じっと巣籠りして作ってました☆

水出し紅茶!!
近くで売っていて
お手頃美味しいです(^_-)-☆
Commented by charmyy at 2010-06-20 16:14
こんにちは♪
さすが 良いところに暮らしておられますね☆
トンボの脱皮とは カッコイイです♪

うすい緑色がキラキラしていて じっと時が止まってほしいような
そんな気分になったことがありました(^_-)-☆

あっ それはセミだったかな?

蒸し暑い今日この頃 お元気そうでなによりです♪
アイスティのおいしい季節ですね。。。
 
Commented by tm-pooh at 2010-06-21 06:24
charmyyさん

おはようございます☆
良いのかどうかはちょっと…ですが、
とってものどかです(^_-)
蝉はまだですが、
脱皮中のトンボも、ゲロゲロ蛙も、います
わたくし
まだまだ未体験ゾーンに潜入中です(^_-)
息子も今日、学校で田植え体験ですって♪
本人なぜか気持ち下がってますけど…┐('~`;)┌

はい、それなりなぼちぼちやってます(^_-)☆
ありがとうございます。

そして…
暑くなってくるとよけいに、
アイスティー美味しい!
大好き♪です。
蒸し暑いですが
on.off共に
お楽しみくださいませ♫