こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

つくし

あったかい一日でした◎
そろそろ、つくしが出てきたかなぁ…
って思って、毎年行っている㊙スポットに
行ってみると、
「ここはまだ早いで、採れる場所教えちゃるからついてきなっ!!」
っと、知り合いのおじさんが
自転車から原付に乗り換えてまで☆
案内してくれちゃいました(^O^)
行ってみると……あ~るあるっ!!
いっぱいかわいい顔❤をのぞかせていました
f0151094_21582440.jpg
f0151094_2159265.jpg


お昼は、カセットコンロと、レトルトカレーを海に持ってプチキャンプ♫

f0151094_2203439.jpg
f0151094_22248.jpg


3時からは、息子をスイミング送って行って、
いつものMcDonaldにて珈琲time◎

帰ってきてからは、つくしのはかま取りをして
(みんなにお手伝いして頂きました…(^_-)
無事、つくだ煮に変身しました☆
春の味がしました(^v^)

f0151094_22462347.jpg
f0151094_22471845.jpg

ありがとう❤
[PR]
by tm-pooh | 2008-03-15 23:10 | たのしいこと | Comments(2)
Commented by charmyy at 2008-03-16 20:38
たくさんのつくしチャンありがとう◎
近くで取れてたのに最近なかなかで寂しく思っていました。。。
そんなに遠くないところで こんなに一杯♪
お手間かけちゃって どうもです!
ありがとう☆
また 次は潮干狩り情報教えてね☆
Commented by tm-pooh at 2008-03-16 22:27
charmyyさん
そうですねぇ~次はアサリです♪
海にはぜひ、ご一緒しましょう◎
情報収集しておきます!
黄色いトマト☆、味が濃いくてとっても美味しかった◎です♫
初体験ありがとうございました(^v^)