こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

トトロの森

こちらに引越してきて1ヶ月

一番心配していた息子も楽しく学校に通っています(^v^)

一安心です◎

で、私は毎日毎日、草引き頑張っています♪

草ってすごい!!!!!トトロの森みたいにニョキニョキグングンでて来てビックリ!!!!!!

ヨモギとウコン(って勝手に呼んでいる黄色い根っこ)は本当に強敵です

とか言いながらかわいい草をこっそり残してみたり…(^_-)
f0151094_12582560.jpg




初めてのことは☆

家庭菜園!!!キュウリとプチトマト、ブロッコリー◎

実るのかぁ~(^O^)と思いながら

ご近所のプロのご指導を受けながら頑張っています♫

f0151094_1324199.jpg
f0151094_13164853.jpg
f0151094_1327484.jpg



ご近所のかたに筍を頂いて自分で湯がいてみました(^_-)

で、タケノコごはんf0151094_13373862.jpg





そして
そのおばちゃまに山椒の葉っぱのつくだ煮を頂きました

ちょっぴりピリッとして、とってもおいしい頂き物でした
f0151094_13394956.jpg

ちょっとづつお花も増えてきました♡
f0151094_13582418.jpg
f0151094_140107.jpg
f0151094_1422597.jpg
                           これは息子曰く緑のグラタン
[PR]
by tm-pooh | 2008-05-02 14:10 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by veryharu at 2008-05-05 14:57
こんにちは^^GWもあと1日いかがおすごしですか~?
この間はお野菜たくさんありがとう♪おいしくいただいています^^
家庭菜園楽しそうですね~ご近所にそれぞれのプロがいらして
ふれあいも楽しそう♪
緑のグラタン~いいね~そちらに遊びに行きたくなりました♪
Commented by tm-pooh at 2008-05-06 00:54
きゅうりも、トウモロコシもできる確率低いかも~~~~★
でも、私なりに楽しいこと探したり、作ったりして
がんばってます(^_-)
ぜひ、遊びに来てくださいませませ(^O^)