こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

カテゴリ:handmade knit( 48 )

今月も25日にRaggianteさんで
handmadeknitを開かせて頂きました072.gif
今回のメニューはバッグです
ちょっと大作なので次回も引き続きバッグということになりました
次回は10月9日㈮です
頑張りま~す。。。。。(^_-)-☆
f0151094_1032866.jpg


そして
昨日は息子の運動会でした001.gif
058.gifお天気にも恵まれ058.gif楽しい一日を過ごしました
f0151094_10481976.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2009-09-27 10:49 | handmade knit | Comments(2)

handmadeknit

f0151094_18101674.jpgf0151094_18101535.jpg
f0151094_18101690.jpg









今日も楽しくRaggianteさんでhandmadeknit開くことができました♫

それぞれに
お好きな糸でコサージュを編まれました☆

以前に作られたお帽子をかぶってきてくださっていたり
前回のラリエットを巻いてきて下さっていたり
素敵に、活躍させて下さっていて
とってもうれしい気持ちになりました(^^)

ありがとうございました
[PR]
by tm-pooh | 2009-08-07 18:10 | handmade knit | Comments(2)

handmade knit

8月のhandmade knit

8月7日㈮
10時~12時
Raggianteさんにて開かせていただきます(^^)
      (いつもお世話になりありがとうございます)

なかなかメニューが決まらず
ずーっと現実逃避していました(>_<)

可愛くって、使えるもの。。。。。

さっきサンプルを作ってみました。
お花のブローチ✿
f0151094_23444533.jpg

これで、いかがでしょう?
楽しく可愛いの、作って下さいませ♫
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-31 23:54 | handmade knit | Comments(2)

handmade knit

今日はRaggianteさん
毎月開かせていただいているhandmadeknitの日でした。
みなさんとっても熱心にそして、楽しくラリエットを編まれました❤

f0151094_1725895.jpg




f0151094_17253338.jpg





おかげさまで、楽しいひと時となりました。。。。ありがとうございました。
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-10 19:49 | handmade knit | Comments(0)

handmade knit

今日はRaggianteさんで、handmadeknitの日でした。
メニューは
☆夏のお帽子☆
f0151094_1813447.jpg








最初は、
編み図が分かりにくかったため(すみませんm(__)m)
ちょっと苦戦されましたが
でも、さすがみなさんすぐに乗ってきて
しずーかに、時は過ぎて行きました(^v^)
f0151094_1758468.jpg








いつものように
おいしいコーヒーとお菓子まで用意して頂いて
とっても楽しい会になりました。
ありがとうございました(^^)
f0151094_1759454.jpg







次回は夏用のラリエットをお好みの色、柄で、
と予定しています。
[PR]
by tm-pooh | 2009-06-12 18:15 | handmade knit | Comments(2)

handmade knit

昨日は私の楽しみにしているhandmadeknitの会の日でした
今日は前回のストールの続きを仕上げる方とコサージュを作る方
それぞれいい感じにできました
これからの季節に首周りはすっきりあけておきたいけれど
やっぱり日焼けするのは嫌ですね
ストールを巻いて巻いてお出かけくださいませ
f0151094_12451794.jpg
f0151094_10383438.jpg

リネン素材のコサージュは
Tシャツや帽子などに素敵に使ってくださることだと思います
楽しい時間はあっという間に過ぎ
f0151094_115023.jpg
次回はヘレンカミンスキー風(笑)帽子を…
6月12日㈮の予定です
今回のコサージュをつけたり
ラリエットを巻いたり
楽しめそうです





f0151094_11285913.jpg
モデルはドラえもん(^_-)-☆









そして
参加して下さった方から素敵なメールをいただきました
母の日の朝、『ラリエットをカーネーションと一緒にプレゼントします』
f0151094_1132684.jpg







昨日の夕方には
『次は色を変えて挑戦します』
f0151094_11352448.jpg







どちらも綺麗に仕上がっていて嬉しくなってしまいました(^v^)

Moreうれしいこと
[PR]
by tm-pooh | 2009-05-14 12:56 | handmade knit | Comments(2)

handmade knit

毎月、Raggianteさんで開かせていただいているhand made knit
今日はその日でした(^v^)
いつも、楽しく2時間ほどの編み物タイムを過ごしています
f0151094_2227938.jpg








今日は
最近の私のお気に入りのストールとコースター
ストールを作るかたはちょっと大作なので
2回に分けて仕上げます(*^^)v
f0151094_20485432.jpg








f0151094_2125373.jpg







f0151094_2131465.jpg







ニットにプランクがあった方はコースターを…
f0151094_214447.jpg






そして
すっかり思い出して
お家でも作って
こんなに仕上がったそうです!(^^)!
f0151094_2192679.jpg






とても奇麗に編めました♫
編み物って楽しい(^^)




そして
ストールの新作も納品させていただきました(^_-)-☆f0151094_2111139.jpg

More
[PR]
by tm-pooh | 2009-04-13 22:19 | handmade knit | Comments(6)

handmade knit

本日無事に、初『handmade knit♪』を
Raggianteさんにて、させて頂くことができました。
f0151094_018461.jpg










今回から『handmade knit♪』ということで
させて頂きます

毎回、参加していただいている方々と
Raggianteさんにいらしていたお客様が、見学して下さったりと
とっても楽しく過ごすことができました☆

皆さんかわいいドールドレスの
キーリングが出来上がり
おいしいコーヒーを入れて頂き
おうちカフェさんの抹茶マドレーヌを頂き(veryharuさんごちそうさまでした♡)
ネイルのこと教えていただいたり
お洋服見せていただいたり
そして
おしゃべりしたり。。。。。

とっても、とっても楽しいひと時を過ごすことができました◎
ありがとうございました♫

ちょっと心がブルーグレーな私だったのですが
楽しい気持ちにさせて頂き
ほっぺもピンク色になる事の出来た、ひと時でした
本当にありがとうございました

そして
次回はちょっと大作?このストールを予定しています(^^)

4月13日㈪10時~
Raggianteさんにて
f0151094_0242798.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2009-03-03 00:26 | handmade knit | Comments(4)