こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

カテゴリ:choco( 22 )

暑い夏休み

f0151094_1431516.jpg

f0151094_1431531.jpg

f0151094_1431559.jpg

f0151094_1431577.jpg

f0151094_1431547.jpg

f0151094_1431517.jpg

ちょっと涼しい時間にチョコのお散歩に行きます
その時、ご近所の畑に咲いていた向日葵


そして、花壇のサンパツをして、捨てるのも可哀想と息子に
『glassに入れといてぇ』
と頼んだらなかなか上手く生けられていたお花☆

今朝の朝食は、手作りランチパック、ヤキソバin
この道具、100円ショップで見つけて嬉しくて買いました♪
ジャムも、コロッケもランチパックにしてます(^_-)お気に入りです




チョコも玄関で、扇風機を一台抱えてお昼寝中

『ん?ぁあママかぁ…』
みたいな感じ~(^_^;)
[PR]
by tm-pooh | 2010-08-21 14:31 | choco | Comments(2)

chocoの楽しみ☆

f0151094_1933516.jpg
f0151094_1933575.jpg
お昼間のチョコの基地です
そこかしこを掘りまくり☆
これで草をひき不要?かもね(^^)d
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-29 19:33 | choco | Comments(0)

のんびり

日曜日に梅を頂きました。
梅買おうかなぁって思ってたら
頂きました(●^o^●)
うれしっ
って思って
ジャムを煮てみました♫
砂糖を入れても入れてもすっぱっいので
ビビりながらの仕上がりです^_^;
良い感じに出来ました。
f0151094_2237391.jpg f0151094_223866.jpg



















そして
今年初のブロッコリー収穫
パチパチパチ(^v^)
f0151094_22384022.jpg










お昼は
chocoを外に出しています
でも
玄関に人の気配を感じると
さっと戸の前に。。。。。
f0151094_22391037.jpg



ちょっとだけ隙間を開けると
f0151094_22393310.jpg



ガタガタガタッ
f0151094_22394997.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2010-06-08 22:56 | choco | Comments(2)

お散歩

f0151094_21394722.jpg

f0151094_2139476.jpg

息子とチョコの散歩は、どちらが連れられてるのかは不明ですけど…(^^)
いつもなかなか楽しそう♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-05 21:39 | choco | Comments(2)

ぴったりです☆

f0151094_18465138.jpg


f0151094_18465168.jpg

ハンドメイドニットの会にニットソーイングの先生が、いつも参加してくださっています。

最近、小さな家族のためのお洋服をつくるお教室を始められました。

昨日、我が家の千代子にお洋服をプレゼントして下さいました(^^)

色もサイズもぴったりフィットです

ありがとうございました〜♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-29 18:46 | choco | Comments(4)

choco

今日もあたたかい一日でした058.gif

今日のchocoは
初予防接種025.gif
以外に静かに注射をされていました☆☆
そして
日なたで、のんびりごろーん037.gif
f0151094_218579.jpg

息子は新学期が始まりました072.gif
私は
ウインナーパンを焼いてみました043.gif
f0151094_218082.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2010-04-06 21:12 | choco | Comments(4)

お散歩

息子とchocoのお散歩
f0151094_19162219.jpg





そして
すっかり古びてしまっていた息子の水筒ケース
作ってみました☆
f0151094_1919464.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2010-02-22 19:19 | choco | Comments(0)

真っ白☆

朝から外は雪国(*_*)
ビックリの雪景色でした
chocoは無理やり外に連れ出されとっても嫌そう(^^)
f0151094_1374482.jpg
f0151094_1374447.jpg
f0151094_1374474.jpg
f0151094_19323326.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2010-02-06 13:07 | choco | Comments(0)

Cawaii!!

苺ちゃん
お友達作ってもらっちゃいました♪
めっちゃカワイイ☆
f0151094_22332196.jpg


そして
chocoはひなたが大好き♪
f0151094_22332115.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2010-01-28 22:33 | choco | Comments(0)

お散歩

chocoが家族になってから
お散歩が毎日の決まり事になりつつあります。
今まで気付かなかった事や、知らなかった事を発見して
とっても楽しいことに(^v^)
今日は
お隣のおじいちゃんが
収穫したお豆さんを干していました。
お豆さんも自家製なのね(●^o^●)
f0151094_20531469.jpg
大根とレタスを頂いちゃいました♫
大根は豚と一緒に炊いてみました。
f0151094_20531484.jpg





そして
chocoは暖かいところが大好き
一日を玄関で過ごしているchocoは
おうちに上げてあげると
しばし遊んで
そのあとコタツで熟睡。。。。。
可愛い☆
f0151094_20531459.jpg









息子は今日は社会見学で
ヤマサ蒲鉾と科学館に行きました。
f0151094_20531455.jpg





お土産に はもちくを頂いてきました。。。
ごちそうさまでした♫
[PR]
by tm-pooh | 2009-11-19 20:53 | choco | Comments(4)