こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

カテゴリ:手作り( 79 )

レースのドイリー

f0151094_2150424.jpg
今日はRaggianteさんに納品に行って来ました(^^)

久しぶりに、ドイリーを編んでみて…
やっぱりかわいいっ♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-07-18 21:50 | 手作り | Comments(0)
f0151094_15382939.jpg








f0151094_1538295.jpg

f0151094_15382938.jpg

このどら焼きみたいなの。。。。
エコバッグなのです☆
カワイイ❤
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-15 15:38 | 手作り | Comments(2)

準備

今月のhandmadeknitの会の準備をしています。
メニューはポーチです☆
サンプルが出来上がりました(^v^)
f0151094_21441558.jpg

サイズはこのくらい053.gif
f0151094_21444218.jpg


More
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-10 22:23 | 手作り | Comments(2)

忍者???

息子は刀に目がない(>_<)
なんだか
いつも『お腰の物』を付けています。
もうそろそろ卒業しても。。。。。って、既に遅いって(*_*)
と思っているのに
昨日も
『この刀のサヤ作ってか!!!背中に着くように紐も付けてなぁ、忍者みたいに背負うから!!!』
。。。。。。。。。。
出来上がりました。
でも
作っちゃあかんかったかなぁ。。。。。(*_*)
f0151094_2192440.jpg

この姿、笑ってしまう。。。。(^_-)-☆
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-18 21:14 | 手作り | Comments(2)

春のバッグ

今日はRaggianteさんにバッグを納品してきました。
f0151094_12444646.jpg

f0151094_12444693.jpg

雑誌が入る大きさです(^^)
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-18 12:44 | 手作り | Comments(0)

かご

f0151094_23351981.jpg


うちにあったシンプルなかごバッグ
これまた前に作ってそのままになっていたレースを付けて可愛くしてみました♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-02 23:35 | 手作り | Comments(0)

いちごジャム

f0151094_2255470.jpg

近くの農協で見つけた、いちご
ジャムにしようと思って買ったのに、美味しそうだったのでちょっとつまみ食い。。。。
ずいぶん減ってしまいました^^;
なので、レンジでチンしてジャムにしました(^_-)
[PR]
by tm-pooh | 2010-04-26 22:05 | 手作り | Comments(0)

アクセサリー

コサージュを作ってみようと
地味に
コツコツ作っていました。
なかなか仕上がらず
形にならず…(>_<)
でも
お客様からもご注文頂いて
やっと出来上がりました。

そして
卒業式にお嬢ちゃまが付けてくださるという
ヘアアクセサリー❤
気に入って頂けるかしら・・・・・
f0151094_20485724.jpg


Moreバレンタイン
[PR]
by tm-pooh | 2010-02-15 20:07 | 手作り | Comments(0)

かばん

f0151094_22172616.jpg

f0151094_22185539.jpg
かばんを作ってみました。

やっぱりポケットもつけて…
イイ感じになったかな(^_-)-☆
[PR]
by tm-pooh | 2010-01-16 22:20 | 手作り | Comments(2)

キッチンで…

先日息子のカブスカウトのバザーで
タコ焼き器を手に入れました(^v^)
そういえば
我が家にあるタコ焼き器は
息子の幼稚園のバザーで買ったはず…
でも
この度のは使い道がちがうのです
あんこを入れて
あんこ焼き
そのためにあんこもたいてみました(^_-)-☆
f0151094_20405612.jpg
巨大タコ焼きが2個焼けます♫
カワイイ♫
作っていると
息子の友達が来て早速試食大会(^^)
楽しいひと時でした。





今夜は唐揚げ
私の大好きなcookpadちゃん
f0151094_20434942.jpg
今日はなんちゃってKFC(フライドチキン)に挑戦
オールスパイスがなかったのでなしで作ったけど
簡単でとってもおいしかったです(●^o^●)
次、街にお出掛けした時 スパイス仕入れて再挑戦してみます。




そして
息子の学校で
プリザーブドフラワーのリースを作りました❤
f0151094_20501684.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2009-12-18 20:58 | 手作り | Comments(2)