こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

カテゴリ:たのしいこと( 37 )

節分・立春

寒いです(*_*)
極寒です(i_i)

f0151094_10351011.jpg

f0151094_10351078.jpg

f0151094_1035103.jpg

節分は主人の誕生日で、
翌日の立春は息子の誕生日でした☆
お父さんの誕生日ケーキは息子作です(^_-)

f0151094_10351047.jpg
そして、お座布団
北欧風マット♪
お出かけの時ちょっとバッグに入れて行きたいと、作ってみました
[PR]
by tm-pooh | 2010-02-05 10:35 | たのしいこと | Comments(2)

MerryChristmas☆

f0151094_23184773.jpg
京都お土産のお菓子
可愛いっっ!!
と思って写真撮っているのに
手が伸びてきて…パクパク
そして
『美味しいでッ、食べていいで 一つだけ(^^)』
だって(>_<)

さすが俵屋吉富さま、上品なお味でした
[PR]
by tm-pooh | 2009-12-23 23:18 | たのしいこと | Comments(0)

一番の楽しみ

14日の夜から15日は、
実家のお祭りに帰っていました。

大きな声では言いにくいのですが、
息子は学校を休みました(^_-)
でも今年は、ちょっと遠慮して、
15日だけ。。。。です(^-^;
f0151094_9552881.jpg
f0151094_9562851.jpg










そして、
お祭りの日は
完全にお子さまモードな私(^_-)

村中を、屋台について歩き、
近くで惚れ惚れ太鼓の音を聴き、
美しい屋台を眺めます
同じ場所で
同じことを感じ
同じことをつぶやく
『ええなぁ。。。。(^v^)』

不思議な事に、
普段歩くことのない、へなちょこ足が、
ナゼだか、さっさ、さっさと動きます(^^)v

でもね、私たちはもう、子どもではないのです。
村の役員さんたちは同級生だらけ。。。。
あの仕事はオジサンたちの、
いえいえ大人の仕事のはず(*_*)

なんて思いつつ、
やはりお子さまな私は、幼友達のお家で、
おば様のお料理で出発ちをさせていただき、
『幸せ』満喫☆、
祭りはこうでなくちゃね(^^)v

いつもありがとうございます。
そして
これからも
ずっとこのままで。。。。
[PR]
by tm-pooh | 2009-10-17 10:00 | たのしいこと | Comments(2)

McDonald

f0151094_23133174.jpg

今日は毎週のプールの日
で、でも肝心の水着忘れてる〜(*_*)
借りることができるか電話してみると…
『今週はお休みです』
え〜っ…ウソ〜ン
『カレンダー渡してます(^^)』って言われてしまった

すべて間違っていた私は、子供たちとマクドナルドでお茶しました(^_-)
f0151094_23133158.jpg

f0151094_23133233.jpg

昨日もその前も
地元産のお芋さんや、栗を蒸したりて、
田舎暮らしの、スローな生活
ジャンクだったりスローだったり忙しい私たちです(^^)v

そして
つい可愛くって買ってしまった
黄金味パンダ
f0151094_2313315.jpg

本当に使うの?
[PR]
by tm-pooh | 2009-10-03 23:13 | たのしいこと | Comments(2)

夏休み

7月19日、そして今日8月9日の二日間
近くの夢前の森公園で工作を作りに行っていました◎

といっても、
息子の付き添いは、主人。

どちらが付き添いかは、まあご想像どうり。。。。^_^;


f0151094_17595229.jpg


f0151094_1744523.jpg









なかなか素敵な椅子が出来上がりました☆
(出来すぎ???(^_-)-☆)
[PR]
by tm-pooh | 2009-08-09 17:44 | たのしいこと | Comments(0)

夏休み

夏休みのイベント☆プール当番☆
f0151094_12181.jpg

f0151094_121838.jpg


昨日までの曇り空はどこへやら、晴天でした^^

カラッと、そして爽やかな風がふいたりして。。。。。

そして
f0151094_121846.jpg

MacでDSする息子^_^;
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-31 01:02 | たのしいこと | Comments(0)

たのしいこと

f0151094_22462324.jpg

今日は、主人のお友達宅にて、BQ♪
ダッチオーブンでローストチキンを焼いて下さりましたo(^o^)o
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-29 22:46 | たのしいこと | Comments(0)

姫路城

f0151094_22285118.jpg
ここ数年お花見は姫路城に行っています




f0151094_22292611.jpg





今日は朝8時に出発して
8時半に到着(*_*)
場所を取って、のんびり合流時間待ち☆
朝は肌寒かったのに、すっかり良い感じに晴れて
つぼみだった桜は
すっかり花が開き
満開の桜の下で
のんびりまったり
f0151094_2230750.jpg





f0151094_22314162.jpg





子どもたちは、彼らだけで動物園に行ったり
グルメランドでお買い物を楽しんだり
彼らの成長をうれしく感じました

でも
ただでは済まない騒動娘(おばさんです(^_-)-☆)
帰りの車(友達の車で送ってもらっていました)でお財布がナイ~(>_<)
マヂでぇ~
探して探してやっぱりない!!
ショック
お金は入ってないけど
ワオンカード1万2千円チャージしたばっかりなのにぃ
免許所も入ってるのにぃ
シューン(-_-)
警察行って
またまたシューン(-_-)

しょんぼりしているところに、電話が…
でてみると
さっき別れた友人から
『お財布、車のドアとシートの間に落ちてたよ。(^^)』
良かったぁ
ありがとう
これから、もっと落ち着いたひとになります
反省っ
でも
ほんとによかったぁ
[PR]
by tm-pooh | 2009-04-05 22:42 | たのしいこと | Comments(2)

デイキャンプ

昨日、またまた息子の付き添いで
デイキャンプ
飯ごうで、ご飯を炊いて
自分たちで収穫したつくしや、ふきのとうの入ったカレーでランチ
(カレーの写真撮るの忘れてました(>_<))
なんだか楽しい一日でした
f0151094_2014419.jpg
f0151094_2021028.jpg

f0151094_203887.jpg
f0151094_2033061.jpg

山で見つけた鹿の角
f0151094_2051265.jpg
f0151094_2073140.jpg

ミツバチの巣箱(^_-)
f0151094_2054090.jpg
f0151094_2062815.jpg

f0151094_206187.jpg
f0151094_20204483.jpg

次回はサイクリング
いろんな体験してます◎
[PR]
by tm-pooh | 2009-03-30 20:32 | たのしいこと | Comments(2)

USJ

子供会のお別れ旅行で
USJに連れて行っていただきました(^^)
心配していたお天気も良くって(^v^)
f0151094_11323472.jpg
f0151094_11325046.jpg



ETと、シュレックで楽しんで…
f0151094_11345498.jpg
f0151094_11351258.jpg



芝生でゆっくりまったり
f0151094_114841.jpg
f0151094_1141878.jpg


f0151094_11411584.jpg
f0151094_11412215.jpg




マンゴーのシュー、キャラメルマキアートポップコーン、スヌーピーまん…
買ってきては食べ、芝生でゴロン
満足な息子でした☆
[PR]
by tm-pooh | 2009-03-09 11:56 | たのしいこと | Comments(0)