こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

カテゴリ:たのしいこと( 37 )

川遊び

学校から川遊びに行った息子058.gif

見学に行ってもよいとの事だったので行ってみました001.gif
f0151094_14121095.jpg
f0151094_14141473.jpg

        みんな、楽しそう072.gif
f0151094_14115111.jpg

        獲れてよかってね038.gif
f0151094_14144281.jpg

        トトロの里を抜けて、学校に帰ります





        新しいストール ラリエットができました035.gif
f0151094_144094.jpgf0151094_14411391.jpg







         首の日よけも可愛く053.gif
f0151094_14413959.jpgf0151094_1442158.jpg
         




        よろしければ、ラジャンテさんに見に行ってくださいませね056.gif
 


         これは 息子の定規入れ
f0151094_144687.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2008-05-16 14:32 | たのしいこと | Comments(4)

菓子博

朝からポツポツ雨☂が降ってたりして

これなら少しは空いているかも(*^_^*)…

なぁんて甘かった▼

7時40分に家を出発したにも拘らず▼

駐車場から、出勤前の主人に車で送ってもらったにも拘らず▼

(お友達と待ち合わせしてシャトルバスに乗るつもりだったのに、親切なパパ!!!thank you◎)

オープン40分前にも関わらず▼

姫路城に近づくにつれ、人の数はどんどん増え

メインゲートは長蛇の列●

清水門ゲートも、人がいっぱい●

とにかく入って、メインのお菓子の学校に並んで1時間

午前中のお菓子作り教室の申込もできず●

夢のお菓子ランドは190分待ちということで

とりあえず兵庫のお菓子館に入って

楽しんできました
f0151094_0403598.jpg


菓子博はOKいうことにして

ヤマトヤシキ♫♫京都展へ

その道にある、もっふるの屋台で

要らん!!!!はずの我が息子は

「カスタード!!!!」
f0151094_0421532.jpgf0151094_0422543.jpg







アンテノールでは

ケーキは要らん!!はずが

「コルネ!!!!!!」
f0151094_0424984.jpgf0151094_043685.jpg







ここで食べれるんやぁ~

なんて感心する母

結局、菓子博はヤマトヤシキ博~~☆

楽しかった❤おいしかった❤
[PR]
by tm-pooh | 2008-05-05 23:55 | たのしいこと | Comments(0)

日曜日

姫路城にお花見✿に行ってきました
駐車場がいっぱいになるので 9時集合
お城の前の駐車場はすでに長蛇の列
イーグレⓅにとめて、

お店がいっぱい❤♡!!!

でも、とりあえず、お城へ
すでに友達は到着して場所取り完了☆さっすが~♫

お城ッキレ~イ☆☆
そして人多ッ!!!!!
私今年で3年、毎年来ている らしい(^^ゞ
f0151094_14472812.jpg
f0151094_1451423.jpg



子どもたちは、お使いに行ってくれたり
自分たちだけで動物園に行ったり(どんぐりカード大活躍!!!)
手が係らなくなってきて、うれしい限りです
[PR]
by tm-pooh | 2008-04-10 15:29 | たのしいこと | Comments(0)

つくし

あったかい一日でした◎
そろそろ、つくしが出てきたかなぁ…
って思って、毎年行っている㊙スポットに
行ってみると、
「ここはまだ早いで、採れる場所教えちゃるからついてきなっ!!」
っと、知り合いのおじさんが
自転車から原付に乗り換えてまで☆
案内してくれちゃいました(^O^)
行ってみると……あ~るあるっ!!
いっぱいかわいい顔❤をのぞかせていました
f0151094_21582440.jpg
f0151094_2159265.jpg


お昼は、カセットコンロと、レトルトカレーを海に持ってプチキャンプ♫

f0151094_2203439.jpg
f0151094_22248.jpg


3時からは、息子をスイミング送って行って、
いつものMcDonaldにて珈琲time◎

帰ってきてからは、つくしのはかま取りをして
(みんなにお手伝いして頂きました…(^_-)
無事、つくだ煮に変身しました☆
春の味がしました(^v^)

f0151094_22462347.jpg
f0151094_22471845.jpg

ありがとう❤
[PR]
by tm-pooh | 2008-03-15 23:10 | たのしいこと | Comments(2)

チョコレートフォンデュ

f0151094_2375483.jpg
ずーっと行きたかったお店での、待望のチョコレートフォンデュにご満悦の我が息子◎
唇をチョコだらけにしながら、(サンドイッチをタイラゲタ直後にもかかわらず)
たっぷり頂いておりました(^O^)
f0151094_23203629.jpgf0151094_23205714.jpgf0151094_23211861.jpgf0151094_23215912.jpg
f0151094_2329955.jpg

で、私は小さなかわいいものが、出来上がったので
ラジャンテさんにおいていただいて来ました♪
フワッとまくとかわいい、ラリエット♡
お花モチーフのヘアバンドもいい感じかなぁ♫
って思ってます(^^)
また、感想お聞かせくださいませ♪
[PR]
by tm-pooh | 2008-03-02 23:42 | たのしいこと | Comments(2)

ずっと…☆

先日厄除祭へ、親子三人で仲良く?行ってきました(^v^)
主人は、今年後厄なのでおはらいしてもらって、今年一年の無事を祈りました☆
そんなおごそかな気持ちはつかの間
くじ引きに興じタイ焼き、チョコケーキをほおばり、八幡さまから
すぐ近くのヤマダ電機♫に直行!!!
主人はずっとほしがっていたパソコンを購入しご満悦(・_・)
f0151094_1953282.jpg

厄払いには長いものではないのかぁ???と思ったけど
まあパソコンの調子悪かったもんなァ…それにコタツでネットできるのはとっても幸せ❤
感謝感謝☆ありがとうございます
そして、そのポイントでパン焼き器を買ってもらっちゃいました!(^^)!
またまた感謝感謝☆再び、ありがとうございます
実家にある10数年前のを借りて使っていたのでズ~っとほしかったのです
とってもうれしぃです♪おいしいパンを焼きたいな☆
f0151094_19571614.jpg
f0151094_203249.jpg

新旧パン焼き器さま、今までありがとう、これからよろしくね(^_-)
[PR]
by tm-pooh | 2008-02-23 20:27 | たのしいこと | Comments(2)

2月になって…

ここのところめずらしく、なんだかバタバタとしていました
3日は主人の誕生日、4日は息子の誕生日f0151094_0212335.jpg f0151094_0234321.jpg

同じ日なら一緒にHappybirthdayできるのになぁ…と思いながら楽しく過ごしました♪

そして、鍵カバー作ってみました
f0151094_0432743.jpg

鍵をあけるときどれかすぐ分かるようにカバーをかぶせてみました(^-^)
Raggianteさんにおいていただこうと思っています♪
[PR]
by tm-pooh | 2008-02-18 00:56 | たのしいこと | Comments(2)