こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

カテゴリ:素敵なこと( 21 )

うれしいこと

我が家のsmallgardenにも花が咲いてきました。
f0151094_10472884.jpg
f0151094_10465328.jpg

f0151094_10474971.jpg
f0151094_10402274.jpg
f0151094_10405587.jpg
ベビーリーフも収穫できました(^v^)

Moreとても嬉しいこと♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-15 12:31 | 素敵なこと | Comments(0)

紅茶の楽しみ方教室

先日、息子の学校で
紅茶の楽しみ方教室に参加してきました。
最近、紅茶好きになっている私。
ナイスタイミングってことで
楽しんでまいりました(●^o^●)

f0151094_14202145.jpgf0151094_14262960.jpgf0151094_1427641.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2010-03-02 14:28 | 素敵なこと | Comments(4)

workshop

先日、息子の学校行事で
舞台芸術体験事業というのに参加してきました(^^)
今回はworkshopで
次回は本公演とのこと☆

f0151094_22551441.jpg

f0151094_22562020.jpg

息子たちは蝶々を作りました
f0151094_2305247.jpg


波の幕、とっても素敵
f0151094_2257468.jpg



ワークショップって何をするの?
って思いながら参加してみると

子どもたちは浴衣を着せていただいて
歌舞伎役者の方や
松竹の方に
着物での所作や
刀のふりかたを
教わったり
小道具、大道具をみんなで作ったり
とっても
良い経験をさせていただいて
そして
とっても楽しそうでした(^^)
(私もとても良い経験でした◎)

次回の本公演には
子どもたちの作った小道具や大道具を使って頂き
子役で出演予定、
すごく楽しみです(^_-)-☆


そして
息子とおやつに作ったドーナツ
f0151094_2333680.jpg

ドーナツはすぐにできる大好きなおやつ☆

家庭菜園で作ってる胡瓜、
ゴーヤみたいになっちゃいました^^;
f0151094_2361794.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2009-08-27 23:16 | 素敵なこと | Comments(2)

お出かけ

f0151094_1347851.jpg
f0151094_1347989.jpg

給食センターにお勉強に行って来ました^^v

ジュースに含まれる砂糖の量や
ポテトチップスに含まれる油(ビールの飲み残しみたい(汗)や塩の量など
知ってか知らずか摂取してたものを
見せて頂きました

栄養指導の先生のご指導を活かせるかどうか…
でも、良い勉強させて頂きました

そして
☆給食試食会☆

ゴーヤとツナのあえもの
ジャガイモのそぼろ煮
かき玉汁
パイン
牛乳
(献立表が見当たらず。。。。たしか、こんな感じでした^^;)

ゴーヤは苦くなくてとっても美味しき頂いて
皆さん家でも作られるそうです。
もちろん、私は給食にお任せしますo(^o^)o
美味しく頂きました。
ごちそう様でした。

給食って本当に素敵☆
家では食べられないものが
食べられるようになり
牛乳のパックも
開いて洗って、リサイクル♫

様々なことを知り、感じ成長していっています!(^^)!

本当に
学校ってすごい!
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-13 13:47 | 素敵なこと | Comments(2)

hand knit lesson

毎月開くことができているknitcafe
3月から白浜のRaggianteさんでhand knit lessonという名前で、
できることになりました♪

カフェが閉店するとのことだったので
これにて終了
と思っていたのですが
Raggianteさんのご好意で
いつも参加してくださっている方々のご尽力で
引き続きひらくことができました。
本当にありがとうございます。

3月2日(月曜日) 12:00~2:30

1LESSON 1500yenです

近くになったので、
のぞきにきてくだいね(^^)
f0151094_20112876.jpg



コットン素材で
ドールドレスを作る予定です◎
[PR]
by tm-pooh | 2009-02-25 20:16 | 素敵なこと | Comments(2)

すてき❤

先日、
Raggianteさんに伺ったとき
veryharuさんが
『ワンピの丈が少し短いので裾にブレードを付けたい』
との事。。。。。

で、
出来上がったペチコート
f0151094_2313817.jpg






f0151094_23133024.jpg









カワイイっ❤
さすがハルせんせ☆
私には思いつかない。。。。
おしゃれって
たのしいですね(^_-)

そして今日、
追加注文頂いてたプレート納品させて頂いてきました❤
f0151094_2335513.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2009-01-16 23:34 | 素敵なこと | Comments(2)

knitcafé

knitcafé
皆さんに助けていただきながら
さっき終了しました
060.gif
とってもかわいいバラのブローチが出来上がりました
来て下さった方も素敵な方ばかり
本当に
わたしって。。。。
幸せ者だと思います053.gif

knitcaféはこんな感じでゆったり時間が過ぎていきました072.gif
f0151094_16244066.jpg






編み物をしながらの
楽しい午後のひと時でした063.gif
本当にありがとうございました003.gif
[PR]
by tm-pooh | 2008-10-27 16:41 | 素敵なこと | Comments(0)

knit café

先日お話しいただいていた
knitcafé063.gif
日程が決まりました
f0151094_22233617.jpg







どうなることやら。。。。
でも、がんばってみます☆
[PR]
by tm-pooh | 2008-10-09 22:41 | 素敵なこと | Comments(2)

たのしいこと

たのしいことを私にくれたくまちゃん
久しぶりに作ってみました☆
◎やっぱりかわいい◎
f0151094_22174658.jpg








私のかわいいのんたちを
置いて下さっているRaggianteさんのご紹介で 
素敵な出会いがありました☆
Raggianteさんのお店のデザインをなさった社長さんの奥様が
わたしのかわいいのんたちを気に入って下さって(ホント。。。。。?)
お知り合いのお店で
ニットカフェみたいのんをやってみたらぁ。。。。
って声をかけて下さったのですぅ♡♡

お店でお話をおききして
奥さまも、カフェのマダムもすてきな方で。。。。。(^v^)

ホントに出来るのか 不安だけれど
せっかくの素敵な出会いを大切に
わたしのできることを精一杯やってみようと思います(^^)

お店はこちら
マフィンさんです☆
f0151094_22373522.jpg
f0151094_2241547.jpg



辻井のケーキ白十字さんの南側です
これはお隣の阿部食堂(漢字表記でなくローマ字で看板上がってます)さんf0151094_22454517.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2008-09-21 23:04 | 素敵なこと | Comments(2)
先日、Raggianteさんにお持ちしてたラリエット✿

色違いの黒をご注文いただいて……
やっと納品させていただいて来ました☆
f0151094_02160.jpg







調子に乗って
かわいいのん作ってみました
何だかわかって頂けるかしらん✿✿
f0151094_035853.jpg



f0151094_061916.jpg

f0151094_073112.jpg
f0151094_07710.jpg

f0151094_064021.jpg
✿手鏡✿です。。。。。。。(^v^)






◎いつもありがとうございます◎

気に入って頂けると嬉しいなぁって思って
私なりにカワイイのん作ってます❤

こんな風に私の作ったものたちが、
誰かに気に入って頂けるなんて、
少し前までは
ぜんぜん、まったく
思ってもなかったことでした。

未だにホント?って感じです。。。。

なにかを作っても、
ひとりニンマリ(^_^)
その後は静かに
箱に安置…
っていうの物悲しいパターンでした(T_T)

……なのに。。。。

この子たちに日の目を見せていただいて
本当に感謝しています

そして、色々なアドバイスをして下さって
ありがとうございます

これからもよろしくお願いいたします
[PR]
by tm-pooh | 2008-09-14 00:35 | 素敵なこと | Comments(8)