「ほっ」と。キャンペーン

こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

カテゴリ:日々の暮らし( 27 )

たのしいこと


f0151094_21525347.jpg

f0151094_21525393.jpg

f0151094_21525377.jpg

f0151094_21525428.jpg


f0151094_21525496.jpg


f0151094_21525414.jpg

ご近所おじちゃんが、下さった枝豆
早速、湯がいて頂きました。めっちゃ美味しかったです(^^)v
おじちゃんいつもありがとうございます☆

そして、
我が家のsmallgardenでは、
去年枯らしてしまったと思っていたじゅずさんごが
赤い実を付けていま

嬉しいっ(^o^)


小さなバラたちも枯れずに咲いています♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-10-20 21:52 | 日々の暮らし | Comments(0)

おはようございます♪

f0151094_882117.jpg

朝の食パンがなかったので、パンケーキです

ホットケーキミックスは、お助け粉です◎
ちょっとヨーグルトを入れると冷めても柔らか☆

大人は御座候で買ったあんこを、息子はチョコをぬって…♪

甘党一家の朝食でした(^_-)
[PR]
by tm-pooh | 2010-08-13 08:08 | 日々の暮らし | Comments(0)

☆モーニング☆

f0151094_945106.jpg

先日のケンミンショーで、アーモンドトーストは姫路周辺だけしかないって!!
どこでもあるって思ってたぁ(*_*)

で、
知ってか知らずか、
タイミング良く、実家でもらったアーモンドトーストの素☆

昨日から食べてます(^○^)
早速、私も作ってみましょう♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-08-09 09:45 | 日々の暮らし | Comments(0)

iPod♪

f0151094_23114922.jpg

車のCDが壊れてから、MDで音楽を聴いています。
聴いていました
なのに…
MDが壊れました
どうすればよいの?
って思って…携帯で音楽聴いてみたりしたけど、どうも段取り悪い(*_*)
日々嫌な感じ…

買いました、いえいえ買っていただきました
可愛いピンクのiPod
車で聴けるキットと共に手中に♪
主人さま☆
ありがとうございました☆






f0151094_23114956.jpg

そして、
前から気になっていたヨーグルト
食べてみると、ちょっと柔らかい普通のヨーグルトでした
美味しかったよ☆







f0151094_2311492.jpg

もうひとつっ
梅雨の中休みの日
我が家のぬいぐるみ達を洗濯
物干しに吊るされているのがあまりに可愛かったので、パチリ☆
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-20 23:11 | 日々の暮らし | Comments(0)

おうちで・・・・・♫

小さなかごを作ってみました
ブルーのは、布を裂いてそれを編みました
裂き編みという手法です
なかなかしっかりした編み地です
また、ちがうものも作ってみようっ♫
f0151094_18362961.jpg
f0151094_18363070.jpg

今朝
息子とchocoの散歩をしていると
トンボの脱皮直後を発見!しました(^^)
仮面ライダーみたい!!!
f0151094_18363017.jpg

最近のお気に入り
水だし紅茶
ポットに水と一緒に入れておくと
美味しいアイスティーが出来上がります
あとは
パックを出して
砂糖を入れて
冷蔵庫に入れておきます。
f0151094_1836304.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-16 18:36 | 日々の暮らし | Comments(6)

smallgarden

小さな庭にも
春がやって来ました♪
f0151094_1485934.jpg
f0151094_1410385.jpg

f0151094_14105124.jpg
f0151094_14112367.jpg

f0151094_14133916.jpg
f0151094_14142291.jpg
f0151094_14194950.jpg
f0151094_1420327.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-21 14:22 | 日々の暮らし | Comments(0)

こどもの日

f0151094_22241777.jpg


今日は、息子は、子供会がご近所のお寺さんのお花祭りのおよばれ、
で、私はそのお手伝い(^^)
ちらしら寿司と柏餅を、作りました☆

☆初☆柏餅製作に、ワクワクしつつ、とても楽しい雰囲気でしかも手際よく(^^)v無事200個の柏餅は完成(パチパチ!!)

って、私はたいして役に立ってないですけどね(^_-)

お寿司もお餅も美味しかったです。ご馳走様でした(^○^)

f0151094_2224172.jpg

そして、午後から、Raggianteさんへの途中、
あまりの暑さに、31でアイスを。。。。
これまた美味しかった(^^)v
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-05 22:24 | 日々の暮らし | Comments(0)

ばら

f0151094_21523357.jpg
可愛いバラが咲きました(^^)

手入れなどしていなくても静かに咲いてくれる、もっこうバラです♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-03 21:52 | 日々の暮らし | Comments(4)

雨なのに。。。。。

f0151094_9482689.jpg

今日は、息子が遠足という事で。。。。お弁当2つ☆
幼稚園の頃のお弁当の日、可愛いお弁当に!と思ってウインナーや、卵焼きをハートにしたら
『ハートは止めといて』
と、普通に断られたことを思い出して、
『ハートにしたろか?』
と思う母です(^○^)
[PR]
by tm-pooh | 2010-04-16 09:39 | 日々の暮らし | Comments(0)
とっても寒い日が続いていますが…
それでも風邪もひかずがんばっています(^_-)-☆
f0151094_20401052.jpg







今年になって
アミノコラーゲン毎日飲んでいます。
とっても美味しい❤
冬限定のアップルジンジャー味
そのまま飲んでます、
ときどき紅茶に溶したり…(^v^)
お肌に良いのかどうかはわかりませんが…関節にも良いかも^_^;
そして
f0151094_19543452.jpg
Raggianteさんで頂いた
はちみつ石鹸使ってま~す☆
良い感じです♫
[PR]
by tm-pooh | 2010-01-12 09:36 | 日々の暮らし | Comments(0)