こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

カテゴリ:日々の暮らし( 27 )

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます❤

って 
朝には七草粥頂くのに  遅いよぉ(>_<)

お正月は
たのしく過ごしましたぁ?

私は
2日から風邪をひき
昨日の朝
野菜スライサーで
指をスライスして
大出血(+_+)

で も
今日は
たのしくRaggianteさんに初納品させて頂いてきました(^v^)
f0151094_23301943.jpg
フリルマフラー☆
紐を結んでフリルを作ります
そののままストールとして巻くのも素敵053.gif







そして
ニットキャップ(^^)
f0151094_23362190.jpg
黒とグリーンツイード
角についたお花がカワイイ

私は寒い朝
お洗濯ものを干す時かぶっています(^_-)

寒いと頭が痛くなります
(私って変?)




で 午後からは
年末の30日がお誕生日のお友達のところへ行って
ちょっと遅れのお誕生会
体調を崩していた彼女だったけど
元気そうでひと安心◎

f0151094_04211100.jpg
ケーキ食べて
ピザハットしてきました
そりゃ 太るよ(*_*)
[PR]
by tm-pooh | 2009-01-06 23:49 | 日々の暮らし | Comments(4)

たのしいこと♫

4月に、こちらに引越してきて
はやくもお正月がすぐそこに迫っています
観光気分で遊びに行っていた『もちむぎの館』☆
普通にお買い物に行ったりして・・・・・037.gif
ポイントカードだって持っています(^v^)
f0151094_22575614.jpg



農協や、朝市で買った野菜を食べて
(変わった野菜も売っていて楽しい^^)
f0151094_22584348.jpg







なんだか、楽しんでない??
そうなんです^_^;
そんな風に思われるかもしれませんねぇ(・_・)
嫌々すごしても
楽しく過ごしても
1日なので。。。。。
たのしいこと考えるようにしています(^_-)


それから
とってもうれしいこと053.gif
veryharuさん
サプライズプレゼント頂いちゃいました♫❤
f0151094_2325223.jpg



ありがとうざいました(^O^)




今年一年、いろんなことがありました
素敵な出会い、楽しいこと、うれしいこと(^^)、
友の情に涙したり・・・・
そしてびっくりしたことも。。。。(*_*)


いつも、みんなにやさしくしてもらって(涙)
暮らしています。。。ホントッ072.gif
本当にありがとうございます

これからも、見捨てず見守っていて下さいませね❤
来年もよろしくお願いします001.gif
[PR]
by tm-pooh | 2008-12-29 23:19 | 日々の暮らし | Comments(6)

宿題

毎日宿題頑張っています

息子が。。。。。です

そして、昨日は

近所の公民館でお絵かき教室に参加してきました

頑張って描いてました

なぜか、先生は私が子供のころ通っていた

お絵かきの先生だったりして。。。。。

楽しい時間を過ごせました

そして

宿題の絵も仕上がりました003.gif

ありがとうございます

f0151094_14402345.jpg






そして土曜日は

Raggianteさんへ納品。。。。072.gif

コサージュ付かご
f0151094_1444088.jpg








モチーフのポーチ
f0151094_14552338.jpg







お店のワンピースにピッタリ☆

カワイイ053.gif
[PR]
by tm-pooh | 2008-08-10 15:07 | 日々の暮らし | Comments(2)

日々の生活

朝は6時頃になるとトラクターが走り

ご近所は田植えラッシュのようす

夜になると、蛙の大合唱♫

のどかです072.gif

夕方になると、土や草や、水の匂いなのか

子供のころ行ったキャンプの匂いがします

昨夜、お隣のおじいちゃんが

川から握って帰って下さった

f0151094_20413990.jpg
雨が止んだら見に行ってみようかなぁ001.gif


こちらに来てから野菜はこちらで買っています

私は『新鮮野菜』って呼んでいます
f0151094_21503735.jpg
おいしい072.gif




月、火、水曜日と風邪で学校を休んだ息子007.gif

寝ている横で、編み物をしていたら

なんと。。。。。

こんなに出来てしまいました072.gif

f0151094_22505819.jpg
Raggianteさんにならべていただいています035.gif




その後、私も風邪でプチダウン

ぼてじゅうお好み焼き、やきそばキットで助かりました

f0151094_233848.jpg
053.gif
[PR]
by tm-pooh | 2008-05-31 22:37 | 日々の暮らし | Comments(2)

ゆっくり

昨日は、とっても寒かった(T_T)

なのに、我が家は主人の妹んちと

夜に、バーベキュー

なのに、風は冷たいしするので

外で焼いて中で食べる、でした★


で、

私は朝から

コンロを洗って、乾かして

お花をさわって

少し、草ひきをして…(これは私のlifeworkです❤)

f0151094_127762.jpg
          あまがえる君とはすっかり友達です
f0151094_12114038.jpgf0151094_12115936.jpg


お隣のおばぁちゃまから頂いたお花。
[PR]
by tm-pooh | 2008-05-12 12:53 | 日々の暮らし | Comments(0)

トトロの森

こちらに引越してきて1ヶ月

一番心配していた息子も楽しく学校に通っています(^v^)

一安心です◎

で、私は毎日毎日、草引き頑張っています♪

草ってすごい!!!!!トトロの森みたいにニョキニョキグングンでて来てビックリ!!!!!!

ヨモギとウコン(って勝手に呼んでいる黄色い根っこ)は本当に強敵です

とか言いながらかわいい草をこっそり残してみたり…(^_-)
f0151094_12582560.jpg




初めてのことは☆

家庭菜園!!!キュウリとプチトマト、ブロッコリー◎

実るのかぁ~(^O^)と思いながら

ご近所のプロのご指導を受けながら頑張っています♫

f0151094_1324199.jpg
f0151094_13164853.jpg
f0151094_1327484.jpg



ご近所のかたに筍を頂いて自分で湯がいてみました(^_-)

で、タケノコごはんf0151094_13373862.jpg





そして
そのおばちゃまに山椒の葉っぱのつくだ煮を頂きました

ちょっぴりピリッとして、とってもおいしい頂き物でした
f0151094_13394956.jpg

ちょっとづつお花も増えてきました♡
f0151094_13582418.jpg
f0151094_140107.jpg
f0151094_1422597.jpg
                           これは息子曰く緑のグラタン
[PR]
by tm-pooh | 2008-05-02 14:10 | 日々の暮らし | Comments(2)

日曜日

日曜日の朝、家族で、近くの公園にて雪遊びをしました
雪だるま☃だるまを作って、雪合戦❄をして楽しいひと時を過ごしましたf0151094_16342168.jpg
それからはひきこもっておうちベーカリーに遊んでいただきました♫
まずは、レシピ通りの食パン◎
旧品より柔らかい仕上がりでした♪
ケーキも焼けるというので、ケーキも焼いてみました
これまた、取説のレシピどおり
ケーキは、チョット…
また違うパターンでチャレンジしてみます(^v^)
[PR]
by tm-pooh | 2008-02-27 16:47 | 日々の暮らし | Comments(0)