こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日々の生活

朝は6時頃になるとトラクターが走り

ご近所は田植えラッシュのようす

夜になると、蛙の大合唱♫

のどかです072.gif

夕方になると、土や草や、水の匂いなのか

子供のころ行ったキャンプの匂いがします

昨夜、お隣のおじいちゃんが

川から握って帰って下さった

f0151094_20413990.jpg
雨が止んだら見に行ってみようかなぁ001.gif


こちらに来てから野菜はこちらで買っています

私は『新鮮野菜』って呼んでいます
f0151094_21503735.jpg
おいしい072.gif




月、火、水曜日と風邪で学校を休んだ息子007.gif

寝ている横で、編み物をしていたら

なんと。。。。。

こんなに出来てしまいました072.gif

f0151094_22505819.jpg
Raggianteさんにならべていただいています035.gif




その後、私も風邪でプチダウン

ぼてじゅうお好み焼き、やきそばキットで助かりました

f0151094_233848.jpg
053.gif
[PR]
by tm-pooh | 2008-05-31 22:37 | 日々の暮らし | Comments(2)

川遊び

学校から川遊びに行った息子058.gif

見学に行ってもよいとの事だったので行ってみました001.gif
f0151094_14121095.jpg
f0151094_14141473.jpg

        みんな、楽しそう072.gif
f0151094_14115111.jpg

        獲れてよかってね038.gif
f0151094_14144281.jpg

        トトロの里を抜けて、学校に帰ります





        新しいストール ラリエットができました035.gif
f0151094_144094.jpgf0151094_14411391.jpg







         首の日よけも可愛く053.gif
f0151094_14413959.jpgf0151094_1442158.jpg
         




        よろしければ、ラジャンテさんに見に行ってくださいませね056.gif
 


         これは 息子の定規入れ
f0151094_144687.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2008-05-16 14:32 | たのしいこと | Comments(4)

ゆっくり

昨日は、とっても寒かった(T_T)

なのに、我が家は主人の妹んちと

夜に、バーベキュー

なのに、風は冷たいしするので

外で焼いて中で食べる、でした★


で、

私は朝から

コンロを洗って、乾かして

お花をさわって

少し、草ひきをして…(これは私のlifeworkです❤)

f0151094_127762.jpg
          あまがえる君とはすっかり友達です
f0151094_12114038.jpgf0151094_12115936.jpg


お隣のおばぁちゃまから頂いたお花。
[PR]
by tm-pooh | 2008-05-12 12:53 | 日々の暮らし | Comments(0)

菓子博

朝からポツポツ雨☂が降ってたりして

これなら少しは空いているかも(*^_^*)…

なぁんて甘かった▼

7時40分に家を出発したにも拘らず▼

駐車場から、出勤前の主人に車で送ってもらったにも拘らず▼

(お友達と待ち合わせしてシャトルバスに乗るつもりだったのに、親切なパパ!!!thank you◎)

オープン40分前にも関わらず▼

姫路城に近づくにつれ、人の数はどんどん増え

メインゲートは長蛇の列●

清水門ゲートも、人がいっぱい●

とにかく入って、メインのお菓子の学校に並んで1時間

午前中のお菓子作り教室の申込もできず●

夢のお菓子ランドは190分待ちということで

とりあえず兵庫のお菓子館に入って

楽しんできました
f0151094_0403598.jpg


菓子博はOKいうことにして

ヤマトヤシキ♫♫京都展へ

その道にある、もっふるの屋台で

要らん!!!!はずの我が息子は

「カスタード!!!!」
f0151094_0421532.jpgf0151094_0422543.jpg







アンテノールでは

ケーキは要らん!!はずが

「コルネ!!!!!!」
f0151094_0424984.jpgf0151094_043685.jpg







ここで食べれるんやぁ~

なんて感心する母

結局、菓子博はヤマトヤシキ博~~☆

楽しかった❤おいしかった❤
[PR]
by tm-pooh | 2008-05-05 23:55 | たのしいこと | Comments(0)

トトロの森

こちらに引越してきて1ヶ月

一番心配していた息子も楽しく学校に通っています(^v^)

一安心です◎

で、私は毎日毎日、草引き頑張っています♪

草ってすごい!!!!!トトロの森みたいにニョキニョキグングンでて来てビックリ!!!!!!

ヨモギとウコン(って勝手に呼んでいる黄色い根っこ)は本当に強敵です

とか言いながらかわいい草をこっそり残してみたり…(^_-)
f0151094_12582560.jpg




初めてのことは☆

家庭菜園!!!キュウリとプチトマト、ブロッコリー◎

実るのかぁ~(^O^)と思いながら

ご近所のプロのご指導を受けながら頑張っています♫

f0151094_1324199.jpg
f0151094_13164853.jpg
f0151094_1327484.jpg



ご近所のかたに筍を頂いて自分で湯がいてみました(^_-)

で、タケノコごはんf0151094_13373862.jpg





そして
そのおばちゃまに山椒の葉っぱのつくだ煮を頂きました

ちょっぴりピリッとして、とってもおいしい頂き物でした
f0151094_13394956.jpg

ちょっとづつお花も増えてきました♡
f0151094_13582418.jpg
f0151094_140107.jpg
f0151094_1422597.jpg
                           これは息子曰く緑のグラタン
[PR]
by tm-pooh | 2008-05-02 14:10 | 日々の暮らし | Comments(2)