こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おうちで編み物

なんだか寒い。。。。。なかなかこの寒さに慣れない(>_<)

なので、おうちで 静かに 
編み物しています(^v^)

ということで
できました。。。。。。
かばん
ちょっと春の素材にして 綿の糸で作ってみました♫
春気分のRaggianteさんに納品させて頂きます☆
f0151094_1039313.jpg




f0151094_10504419.jpg
ポケットも付けてみました(^^)





次回のknitcafé用
ヘアバンドとシュシュ❤
f0151094_10375618.jpg








おうち用のタオル
レースとちいさなアップリケを付けてみました❤
f0151094_10395739.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2009-01-29 10:56 | 手作り | Comments(2)

日々のくらし

毎週、月曜日と木曜日、
夕方の慌ただしい時間
私は車の中で約1時間を過ごしています(T_T)

息子の公文を送ってきて、
前で出待ちです(>_<)
その間、明るい間は、編み物したりしているのですが
なに分暗くなってくるので…

今日も、日が暮れました
外は真っ暗★

待ち時間、編み物があってよかったぁ(^^)v
f0151094_20533830.jpg
今日はknitcafé用の
ヘアバンド作り☆









f0151094_2057883.jpg
息子の水筒入れ
明日ポットもっていきたい!っていうので
作ってみました(>_<)
[PR]
by tm-pooh | 2009-01-26 21:02 | 日々の暮らし | Comments(0)

ばんごはん◎

昨日のばんごはん
砥堀の米納屋さんで
おいしいお蕎麦をいただきました(^v^)
f0151094_1641267.jpgf0151094_1641509.jpg






f0151094_1642615.jpgf0151094_16422456.jpg





f0151094_16423778.jpg

ちょっと遠かったので
なかなか行けなかったけれど

こちらに引越してきて
峠を越えると 
とっても近いことがわかって。。。。。
行ってきました(^O^)

やっぱり、とっても美味しくって
小二の息子はせいろ三枚
主人はせいろ六枚
ぺろりとたいらげていました003.gif

息子曰く
『そろそろ、ラーメンは卒業して蕎麦やなっ』
って
おっさんか?

ごちそうさまでした☆
[PR]
by tm-pooh | 2009-01-21 17:06 | めずらしく | Comments(2)

楽しい時間

今月もknitcafé、
昨日開くことができましたぁ(^^)

今回はニットキャップ
2時間では仕上がらなかったけれど
みなさん、今日中には仕上げま~す って おっしゃっていました
〔仕上がりました?(^o^)〕
可愛く仕上げて
ウォーキングなど寒い冬を楽しんでくださいね☆
f0151094_22355616.jpg




f0151094_22361564.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2009-01-20 22:46 | knitcafe | Comments(2)

すてき❤

先日、
Raggianteさんに伺ったとき
veryharuさんが
『ワンピの丈が少し短いので裾にブレードを付けたい』
との事。。。。。

で、
出来上がったペチコート
f0151094_2313817.jpg






f0151094_23133024.jpg









カワイイっ❤
さすがハルせんせ☆
私には思いつかない。。。。
おしゃれって
たのしいですね(^_-)

そして今日、
追加注文頂いてたプレート納品させて頂いてきました❤
f0151094_2335513.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2009-01-16 23:34 | 素敵なこと | Comments(2)

かわいいのん?

ドールドレスとバッグ
作ってみたけれど
どうするの?これ?


キーホルダーにしてみました(^_-)f0151094_114184.jpg













f0151094_1144877.jpg



f0151094_924918.jpg










f0151094_1152249.jpg



f0151094_1161673.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2009-01-16 11:17 | 手作り | Comments(2)

大切に…

突然ですが
卵かけごはんは
黄みだけで食べます
ちょっとだけ白みが残る程度の感じが好きです❤
そして
息子も同じようにして食べます

告白します
白み、捨ててました
『ごめんなさい』ってつぶやきつつです

でも、やっと
白みの使い道見つけました
cookpadちゃんで見つけました
卵白さくさくクッキー
早速作ってみましたf0151094_23292640.jpg



最近COOKPADちゃんにお世話になっています◎




そして
そして
デジカメの修理代
見積額
約13000円(*_*)

めっちゃ思案して思案して
ヤマダ電機行って、
ジョーシン行って
ヤマダ行って、
ジョーシン行って
またヤマダ行って買ってもらいました☆
f0151094_23382455.jpg





すでに2台こわして
3代目
今度こそ大切に使います(>_<)
[PR]
by tm-pooh | 2009-01-14 23:49 | 手作り | Comments(2)

今月も…☆

おかげ様で毎月
辻井のマフィンさんにて開かせて頂いているknitcafé
今月も、
1月19日㈪
12時~2時
に、させていただきます◎


ここのところ
とっても寒い日が続いています
ので…
knitcapを予定しています
f0151094_22202683.jpg
こんな感じのカワイイのんが出来上がる予定です❤
[PR]
by tm-pooh | 2009-01-13 22:32 | knitcafe | Comments(2)

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます❤

って 
朝には七草粥頂くのに  遅いよぉ(>_<)

お正月は
たのしく過ごしましたぁ?

私は
2日から風邪をひき
昨日の朝
野菜スライサーで
指をスライスして
大出血(+_+)

で も
今日は
たのしくRaggianteさんに初納品させて頂いてきました(^v^)
f0151094_23301943.jpg
フリルマフラー☆
紐を結んでフリルを作ります
そののままストールとして巻くのも素敵053.gif







そして
ニットキャップ(^^)
f0151094_23362190.jpg
黒とグリーンツイード
角についたお花がカワイイ

私は寒い朝
お洗濯ものを干す時かぶっています(^_-)

寒いと頭が痛くなります
(私って変?)




で 午後からは
年末の30日がお誕生日のお友達のところへ行って
ちょっと遅れのお誕生会
体調を崩していた彼女だったけど
元気そうでひと安心◎

f0151094_04211100.jpg
ケーキ食べて
ピザハットしてきました
そりゃ 太るよ(*_*)
[PR]
by tm-pooh | 2009-01-06 23:49 | 日々の暮らし | Comments(4)