こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デイキャンプ

昨日、またまた息子の付き添いで
デイキャンプ
飯ごうで、ご飯を炊いて
自分たちで収穫したつくしや、ふきのとうの入ったカレーでランチ
(カレーの写真撮るの忘れてました(>_<))
なんだか楽しい一日でした
f0151094_2014419.jpg
f0151094_2021028.jpg

f0151094_203887.jpg
f0151094_2033061.jpg

山で見つけた鹿の角
f0151094_2051265.jpg
f0151094_2073140.jpg

ミツバチの巣箱(^_-)
f0151094_2054090.jpg
f0151094_2062815.jpg

f0151094_206187.jpg
f0151094_20204483.jpg

次回はサイクリング
いろんな体験してます◎
[PR]
by tm-pooh | 2009-03-30 20:32 | たのしいこと | Comments(2)

ベージュコーディネート

今日、
ストールを(ゴージャスラリエットと呼んで頂いてたりして…(^^))
Raggianteさんに持って行かせて頂くと、
『全身ベージュトーンでまとめると素敵♫』って感じの、
お人形さんがいたので着けて頂きました(^_-)-☆
f0151094_1152962.jpg






ホントに素敵







f0151094_1154491.jpg




先っぽのフリンジが
シェルみたいでしょ☆









f0151094_116743.jpg



こちら
フェミニンさん








f0151094_1251133.jpg





オーダーして頂いたもの(^v^)
[PR]
by tm-pooh | 2009-03-29 01:22 | 手作り | Comments(2)

野山を……

先週の土曜日は
息子と
朝、つくしを採りに行き
夕方からは、あさりを獲りに行き
とっても忙しく、楽しく野山を駆け巡りました
f0151094_2347265.jpg
f0151094_022651.jpg







そして
今日は
またまた息子の付き添いで
置塩城跡ハイキング☆
テーマは『春を探そう』
ハイキング…いえいえ登山でした
f0151094_0232837.jpg
f0151094_024246.jpg



f0151094_025260.jpg
f0151094_0251832.jpg




f0151094_0253137.jpg




枯れ木を杖にして…
わたし、ちょっとした魔女みたい☆

頂上からは
見慣れた海が遥か遠くに見えて
『なんて、高いところまで登ったのぉ(@_@;)』
f0151094_0271145.jpg

f0151094_0272038.jpg







おにぎりを食べて、下山…もちろん歩いて!!です
足が、プルプル震えて
止まるとコケテしまいそう
歩くとコケテしまいそう
どうすればいいのだぁ(*_*)
でも、なんとか無事下山できました◎

息子のおかげで
普段、いえいえ今まで体験した事のないことを体験できて
なんだかたのしく、うれしい、ひと時でした(^v^)
[PR]
by tm-pooh | 2009-03-21 00:43 | 日々の暮らし | Comments(0)

エコバッグ

エコパックいつもカバンに入っています(^^)
ecoな女だから…いいえ、買い物袋5円で買うの嫌だからです
今まで、もらっていたものに
お金を払うのにとっても抵抗があります
ケチッ!
ええ、そう言ってください(^-^)

今、使っているのは
景品の袋(を輪ゴムでまとめて…)と
レジかごにセットするとお店の人が入れて下さる袋(これ、楽ちんです◎)

で、
作ってみました
f0151094_13561584.jpg


もっとコンパクトに作りたかったけど


f0151094_13563357.jpg

赤はお鍋柄

f0151094_1356474.jpg

青はコーヒーポット柄


f0151094_13565956.jpg

チェック柄



なかなか
可愛くできたのではなかろうか☆
[PR]
by tm-pooh | 2009-03-14 14:06 | 手作り | Comments(4)

USJ

子供会のお別れ旅行で
USJに連れて行っていただきました(^^)
心配していたお天気も良くって(^v^)
f0151094_11323472.jpg
f0151094_11325046.jpg



ETと、シュレックで楽しんで…
f0151094_11345498.jpg
f0151094_11351258.jpg



芝生でゆっくりまったり
f0151094_114841.jpg
f0151094_1141878.jpg


f0151094_11411584.jpg
f0151094_11412215.jpg




マンゴーのシュー、キャラメルマキアートポップコーン、スヌーピーまん…
買ってきては食べ、芝生でゴロン
満足な息子でした☆
[PR]
by tm-pooh | 2009-03-09 11:56 | たのしいこと | Comments(0)

◎まきもの◎

来月の『hand made knit♪』のサンプルを作っておきましょ♫って思って
パープルとベージュで作ってみました(^^)
Raggianteさんに納品させていただきました☆
f0151094_1134734.jpg














f0151094_115772.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2009-03-09 11:15 | 手作り | Comments(0)

最近…

きょうの料理、ちちんぷいぷい、3分クッキング…
テレビで見たものを作ってみたりします

これはクレープシュゼット(間違ってない…?)
f0151094_10292069.jpg








直売所で買った黒豆◎
f0151094_10324064.jpg




材料キットも大好き
いちご大福☆
f0151094_103434.jpg








材料も作り方も
とっても簡単!!なものしか作らない…作れない(^^)
でも、おいしかったよ☆
[PR]
by tm-pooh | 2009-03-09 10:47 | 手作り | Comments(0)

handmade knit

本日無事に、初『handmade knit♪』を
Raggianteさんにて、させて頂くことができました。
f0151094_018461.jpg










今回から『handmade knit♪』ということで
させて頂きます

毎回、参加していただいている方々と
Raggianteさんにいらしていたお客様が、見学して下さったりと
とっても楽しく過ごすことができました☆

皆さんかわいいドールドレスの
キーリングが出来上がり
おいしいコーヒーを入れて頂き
おうちカフェさんの抹茶マドレーヌを頂き(veryharuさんごちそうさまでした♡)
ネイルのこと教えていただいたり
お洋服見せていただいたり
そして
おしゃべりしたり。。。。。

とっても、とっても楽しいひと時を過ごすことができました◎
ありがとうございました♫

ちょっと心がブルーグレーな私だったのですが
楽しい気持ちにさせて頂き
ほっぺもピンク色になる事の出来た、ひと時でした
本当にありがとうございました

そして
次回はちょっと大作?このストールを予定しています(^^)

4月13日㈪10時~
Raggianteさんにて
f0151094_0242798.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2009-03-03 00:26 | handmade knit | Comments(4)