こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

handmade knit

8月のhandmade knit

8月7日㈮
10時~12時
Raggianteさんにて開かせていただきます(^^)
      (いつもお世話になりありがとうございます)

なかなかメニューが決まらず
ずーっと現実逃避していました(>_<)

可愛くって、使えるもの。。。。。

さっきサンプルを作ってみました。
お花のブローチ✿
f0151094_23444533.jpg

これで、いかがでしょう?
楽しく可愛いの、作って下さいませ♫
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-31 23:54 | handmade knit | Comments(2)

コースター

f0151094_17511839.jpg

ご注文して頂いていたコースター。。。。
やっと出来上がりました。

色違いで10枚、とのオーダーでした。

いつも、おまかせで自由に作らせて下るお客様よりのオーダー☆
(いつもありがとうございます)

ということで、
私の独断と偏見っ!で
作らせていただきました(^_-)

気に入って頂けるかしらん(^^)
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-31 17:51 | 手作り | Comments(2)

夏休み

夏休みのイベント☆プール当番☆
f0151094_12181.jpg

f0151094_121838.jpg


昨日までの曇り空はどこへやら、晴天でした^^

カラッと、そして爽やかな風がふいたりして。。。。。

そして
f0151094_121846.jpg

MacでDSする息子^_^;
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-31 01:02 | たのしいこと | Comments(0)

たのしいこと

f0151094_22462324.jpg

今日は、主人のお友達宅にて、BQ♪
ダッチオーブンでローストチキンを焼いて下さりましたo(^o^)o
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-29 22:46 | たのしいこと | Comments(0)

ラリエット♪

f0151094_12394664.jpg

細みなのでネックレスみたいに…、チョーカーみたいに、お好きにアレンジしてみてください(^_-)

f0151094_12394648.jpg


少しボリュームのあるフリルのラリエット☆
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-25 12:39 | 手作り | Comments(4)

皆既日食

f0151094_1614476.jpg













昨日は
天文科学館でもらってきたプリントを見て
息子と大騒ぎしながら、
おうちで日食体験っ(^_-)-☆
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-23 16:15 | 日々の暮らし | Comments(2)

冒険旅行

f0151094_19145820.jpg









f0151094_19145850.jpg










f0151094_19145853.jpg

明石へ息子の冒険旅行の付き添いで
お出かけしてきました♫

付き添いつきの冒険旅行って
とも思いますが……ね^_^;
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-20 19:14 | おでかけ | Comments(4)

お出かけ

f0151094_1347851.jpg
f0151094_1347989.jpg

給食センターにお勉強に行って来ました^^v

ジュースに含まれる砂糖の量や
ポテトチップスに含まれる油(ビールの飲み残しみたい(汗)や塩の量など
知ってか知らずか摂取してたものを
見せて頂きました

栄養指導の先生のご指導を活かせるかどうか…
でも、良い勉強させて頂きました

そして
☆給食試食会☆

ゴーヤとツナのあえもの
ジャガイモのそぼろ煮
かき玉汁
パイン
牛乳
(献立表が見当たらず。。。。たしか、こんな感じでした^^;)

ゴーヤは苦くなくてとっても美味しき頂いて
皆さん家でも作られるそうです。
もちろん、私は給食にお任せしますo(^o^)o
美味しく頂きました。
ごちそう様でした。

給食って本当に素敵☆
家では食べられないものが
食べられるようになり
牛乳のパックも
開いて洗って、リサイクル♫

様々なことを知り、感じ成長していっています!(^^)!

本当に
学校ってすごい!
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-13 13:47 | 素敵なこと | Comments(2)

ストラップ♡

f0151094_21204321.jpg
ストラップって、すぐにちぎれてしまいます
きっと、引っ張って、引っ張ってしているんでしょう(>_<)
少しは優しく扱うようにしようと
可愛いのに変えてみました☆

さあ
どのくらいもつのかなぁ?
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-12 21:20 | かわいい | Comments(0)

handmade knit

今日はRaggianteさん
毎月開かせていただいているhandmadeknitの日でした。
みなさんとっても熱心にそして、楽しくラリエットを編まれました❤

f0151094_1725895.jpg




f0151094_17253338.jpg





おかげさまで、楽しいひと時となりました。。。。ありがとうございました。
[PR]
by tm-pooh | 2009-07-10 19:49 | handmade knit | Comments(0)