こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おいもさん

昨日近所の野菜直売所に
トマトを買いに行くと
こーんなに大きなサツマイモが売っていました
f0151094_11493472.jpg

今朝
選挙に行ってきてから
さっそくスイートポテトにしました
焼く前の生地のときに味見と言いつつ
そのまま食べる食いしん坊な息子^_^;
焼けてからまたまた食べて
『おいしいねっ(●^o^●)』
だって(>_<)
ちょっと
いえ、かなり危険な息子です☆
f0151094_11575444.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2009-08-30 11:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

スイミング

毎土曜日は
息子のスイミングの付き添い。

じーっと見ていても。。。ねぇ(^_-)-☆
ということで
いつもは
マクドナルドでお茶します。

でも、
今日は前回の振り替えを使って
2時間がんばった息子たち☆
その時
ママたちは
ちょっと遠くでお茶☆
幸せ(●^o^●)
息子たちよ
君たちの頑張りのおかげです☆
ありがとう(^^)
f0151094_19475879.jpg


そして
自分用のオーバースカート作ってみました
おなかとお尻丸見え。。。。
は、
ちょっとお恥ずかしかったりしますので
f0151094_19555871.jpg

どうでしょか(^_-)-☆
[PR]
by tm-pooh | 2009-08-29 20:06 | 日々の出来事 | Comments(2)

workshop

先日、息子の学校行事で
舞台芸術体験事業というのに参加してきました(^^)
今回はworkshopで
次回は本公演とのこと☆

f0151094_22551441.jpg

f0151094_22562020.jpg

息子たちは蝶々を作りました
f0151094_2305247.jpg


波の幕、とっても素敵
f0151094_2257468.jpg



ワークショップって何をするの?
って思いながら参加してみると

子どもたちは浴衣を着せていただいて
歌舞伎役者の方や
松竹の方に
着物での所作や
刀のふりかたを
教わったり
小道具、大道具をみんなで作ったり
とっても
良い経験をさせていただいて
そして
とっても楽しそうでした(^^)
(私もとても良い経験でした◎)

次回の本公演には
子どもたちの作った小道具や大道具を使って頂き
子役で出演予定、
すごく楽しみです(^_-)-☆


そして
息子とおやつに作ったドーナツ
f0151094_2333680.jpg

ドーナツはすぐにできる大好きなおやつ☆

家庭菜園で作ってる胡瓜、
ゴーヤみたいになっちゃいました^^;
f0151094_2361794.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2009-08-27 23:16 | 素敵なこと | Comments(2)

ゆっくりと…

f0151094_9535743.jpg

f0151094_1001842.jpg
f0151094_9595173.jpg

f0151094_9562119.jpg

f0151094_20405822.jpg

f0151094_100659.jpg

f0151094_1004164.jpg


今年は少し涼しい夏なのでしょうか?

でも

やはり

暑いです(>_<)

なので
家でゆっくり

編み物をして過ごしています☆
[PR]
by tm-pooh | 2009-08-22 10:09 | 手作り | Comments(4)

夏休み

7月19日、そして今日8月9日の二日間
近くの夢前の森公園で工作を作りに行っていました◎

といっても、
息子の付き添いは、主人。

どちらが付き添いかは、まあご想像どうり。。。。^_^;


f0151094_17595229.jpg


f0151094_1744523.jpg









なかなか素敵な椅子が出来上がりました☆
(出来すぎ???(^_-)-☆)
[PR]
by tm-pooh | 2009-08-09 17:44 | たのしいこと | Comments(0)

handmadeknit

f0151094_18101674.jpgf0151094_18101535.jpg
f0151094_18101690.jpg









今日も楽しくRaggianteさんでhandmadeknit開くことができました♫

それぞれに
お好きな糸でコサージュを編まれました☆

以前に作られたお帽子をかぶってきてくださっていたり
前回のラリエットを巻いてきて下さっていたり
素敵に、活躍させて下さっていて
とってもうれしい気持ちになりました(^^)

ありがとうございました
[PR]
by tm-pooh | 2009-08-07 18:10 | handmade knit | Comments(2)