こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お料理教室

今日は息子の学校の母の会、あすなろ教室で
お料理教室がありました。
先生が来て下さり
豚まんづくり
f0151094_20111897.jpg
f0151094_20114380.jpg









f0151094_20121648.jpg
f0151094_20123128.jpg







f0151094_20124731.jpg

息子のお友達のママたちと
おしゃべりしながら
楽しくcooking
とっても簡単に、しかも美味しく仕上がり
大満足!!
お家でも作ってみま~す(^v^)


そして
今日は
おうちでの、初handmadeknit☆
楽しくおしゃべりしながら
kniting♫
可愛いのが出来上がりました◎
f0151094_20281894.jpg








ありがとうございました。
[PR]
by tm-pooh | 2009-10-26 20:33 | 手作り | Comments(6)

金魚

f0151094_2253230.jpg

今日、金魚を頂いて来ました
金魚鉢は、以前熱帯魚がいた水槽で。。。。
カルキ抜きをして、お水入れて、金魚入れて、セットアップ完了◎

ほっと一息ついていると、突然っ
『お母さ〜ん、大変!!金魚吸い込まれとぉ!!』
えっ?
見るとフィルターの吸い込み口に金魚の顔が…突き刺さってる(*_*)
え〜っ、ニモみたい。。。。って言ってる場合じゃない!!
パニクッてる場合でもない
とにかく、電源を抜いて。。。。
助かったぁ。。。。

で、また電源を入れて、すぐ…
『お母さ〜ん、今度はほっぺたぁ(T_T)』
って見ると。。。。顔が。。。。顔に掃除機みたいなのが吸い付いてるぅ
『マンガかぁ?』

そういえば以前は、吸い込み口にガバーがあったはず…見当たらないので取りあえず、適当にカバーをしておきました

なんだか可笑しい金魚が我が家にやって来ました☆
[PR]
by tm-pooh | 2009-10-24 22:53 | かわいい | Comments(2)

自転車教室

今日は息子の学校で、
自転車教室に行ってきました(^^)v
f0151094_1732555.jpg

青空(●^o^●)
f0151094_1732579.jpg

f0151094_1732546.jpg

f0151094_1732522.jpg

安全ビデオを見てから、
運動場で乗り方のお勉強(^_-)
室内は寒いけど、
外はびっくりの良い天気◎
子どもたちの一生懸命に
なんだか、とっても良い時間過ごしました。
[PR]
by tm-pooh | 2009-10-23 17:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

roomshoes

次回のhandmadeknitのメニューのルームシューズ
サンプルが出来上がりました♫
f0151094_9481497.jpg

私はいつもの緑で編みました☆
次は
どんな色で編みましょか?
だれのために編みましょか?
[PR]
by tm-pooh | 2009-10-22 09:49 | handmade knit | Comments(2)

やっと…

なかなか進まなかったコサージュ✿
f0151094_8195982.jpg













やっと完成しましたぁ(^-^)
嬉しい(^^)v
[PR]
by tm-pooh | 2009-10-18 08:22 | 手作り | Comments(4)

一番の楽しみ

14日の夜から15日は、
実家のお祭りに帰っていました。

大きな声では言いにくいのですが、
息子は学校を休みました(^_-)
でも今年は、ちょっと遠慮して、
15日だけ。。。。です(^-^;
f0151094_9552881.jpg
f0151094_9562851.jpg










そして、
お祭りの日は
完全にお子さまモードな私(^_-)

村中を、屋台について歩き、
近くで惚れ惚れ太鼓の音を聴き、
美しい屋台を眺めます
同じ場所で
同じことを感じ
同じことをつぶやく
『ええなぁ。。。。(^v^)』

不思議な事に、
普段歩くことのない、へなちょこ足が、
ナゼだか、さっさ、さっさと動きます(^^)v

でもね、私たちはもう、子どもではないのです。
村の役員さんたちは同級生だらけ。。。。
あの仕事はオジサンたちの、
いえいえ大人の仕事のはず(*_*)

なんて思いつつ、
やはりお子さまな私は、幼友達のお家で、
おば様のお料理で出発ちをさせていただき、
『幸せ』満喫☆、
祭りはこうでなくちゃね(^^)v

いつもありがとうございます。
そして
これからも
ずっとこのままで。。。。
[PR]
by tm-pooh | 2009-10-17 10:00 | たのしいこと | Comments(2)

smallgarden

f0151094_202061.jpg

お花屋さんで可愛いバラを見つけました♪
小さな、金平糖くらいのお花です(^^)
一人前に、小さなトゲもあります(^-^)

f0151094_2020622.jpg

f0151094_2020656.jpg

そして、前にいつの間にかなくなってしまったユーカリもいっしょに小さな庭に植えました★
ユーカリの葉っぱの形、大好きです♪


f0151094_2020684.jpg



たまに行く、素敵なお花屋さん、大好きなお店です◎
お店の寄せ植え。。。。今度真似してみましょ(^_-)
f0151094_2020660.jpg

f0151094_2020634.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2009-10-14 20:20 | 日々の暮らし | Comments(6)
昨日は、毎月開かせて頂いているhandmadeknitを
Raggianteさんでさせていただきました(^v^)
今回も、前回の続きでバッグとコサージュ。
カワイイバッグが出来上がっていました◎
参加して下さる方々の穏やかなやさしさのおかげて
いつも楽しく、そしてやさしい雰囲気で過ごさせて頂いています。
いたらぬ私なのに。。。。。。ありがとうございます。
f0151094_1081864.jpg

みなさん、ゆっくりkniting❤
f0151094_1019493.jpg

バッグとコサージュの組み合わせ
カワイイ!!
f0151094_1020326.jpg

次回は11月18日金曜日
メニューは
『あったか靴下』で予定しています(^v^)
自分用、大切な方へのクリスマスプレゼントに。。。❤❤
わたしは
がんばってサンプル作りま~す☆☆
[PR]
by tm-pooh | 2009-10-10 10:28 | handmade knit | Comments(4)

McDonald

f0151094_23133174.jpg

今日は毎週のプールの日
で、でも肝心の水着忘れてる〜(*_*)
借りることができるか電話してみると…
『今週はお休みです』
え〜っ…ウソ〜ン
『カレンダー渡してます(^^)』って言われてしまった

すべて間違っていた私は、子供たちとマクドナルドでお茶しました(^_-)
f0151094_23133158.jpg

f0151094_23133233.jpg

昨日もその前も
地元産のお芋さんや、栗を蒸したりて、
田舎暮らしの、スローな生活
ジャンクだったりスローだったり忙しい私たちです(^^)v

そして
つい可愛くって買ってしまった
黄金味パンダ
f0151094_2313315.jpg

本当に使うの?
[PR]
by tm-pooh | 2009-10-03 23:13 | たのしいこと | Comments(2)