こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

讃岐うどん

昨日は家族で
讃岐うどんを食べに行ってきました

ETC割引を利用して
行きは明石海峡大橋を渡って
f0151094_22163794.jpg



帰りは瀬戸大橋を渡って
f0151094_22221423.jpg
f0151094_22225842.jpg







なんだかとっても得した気分(^v^)

讃岐うどん…って言っても
どこへ食べに行けばよいのか…
と思って
最近行ってきたお友達にたずねてみると
讃岐うどんの山田屋さんへ行ったよって…♫

そこは素直な私たち
f0151094_22241185.jpg


f0151094_22244344.jpg





もちろん山田屋さんに行きました(^_-)-☆
おうどんもおいしかったし
とってもお店の雰囲気も良くて
f0151094_2225239.jpg



f0151094_22254836.jpg

すごく混んでいたけどすぐ食べられて
良い気分

お店を出ると
恐ろしい程の行列
そこでも
『良いタイミングだったのね☆』
と、満足

もう一軒
地元の人が行くようなお店にも行って食べてきました(^v^)v

発見!!!
『ミニストップ』
テレビで見てパフェ食べたかった(by息子)
すぐそこじゃなくってとっても遠いミニストップでした
f0151094_2232372.jpg








最後に
自宅用のブランケット
やっと出来ました(●^o^●)
紺のフリース生地にブレードを付けてみました♫
f0151094_22432865.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2009-11-23 22:34 | おでかけ | Comments(0)

お散歩

chocoが家族になってから
お散歩が毎日の決まり事になりつつあります。
今まで気付かなかった事や、知らなかった事を発見して
とっても楽しいことに(^v^)
今日は
お隣のおじいちゃんが
収穫したお豆さんを干していました。
お豆さんも自家製なのね(●^o^●)
f0151094_20531469.jpg
大根とレタスを頂いちゃいました♫
大根は豚と一緒に炊いてみました。
f0151094_20531484.jpg





そして
chocoは暖かいところが大好き
一日を玄関で過ごしているchocoは
おうちに上げてあげると
しばし遊んで
そのあとコタツで熟睡。。。。。
可愛い☆
f0151094_20531459.jpg









息子は今日は社会見学で
ヤマサ蒲鉾と科学館に行きました。
f0151094_20531455.jpg





お土産に はもちくを頂いてきました。。。
ごちそうさまでした♫
[PR]
by tm-pooh | 2009-11-19 20:53 | choco | Comments(4)
今日はRaggianteさんでの
handmadeknitの日でした(^^)v
f0151094_22412858.jpg
楽しい雰囲気でアミアミしました。
いつもですが。。。。。
やさしい空気に心がなごみます(^v^)
いつもありがとうございます





f0151094_22463834.jpg
次回のメニューは
handwarmer(手袋)の予定です
[PR]
by tm-pooh | 2009-11-18 20:25 | handmade knit | Comments(0)
昨日、Raggianteさん
にお邪魔すると…
お店の真ん中に私のknitたちがドーンと並べて頂いていではないですか。
そりゃ、びっくりしました(●^o^●)
f0151094_213048.jpg





f0151094_027554.jpg で、持って行ったルームシューズと
ハンドウォーマーも並べて頂いてきました(^_-)-☆
f0151094_0275565.jpg







chocoも一緒にお邪魔して
veryharuちゃまとパチリッッッ☆
f0151094_212409.jpg

More
[PR]
by tm-pooh | 2009-11-16 21:29 | choco | Comments(2)

choco

ナント、我が家に新しい家族が増えました
f0151094_1134017.jpg

f0151094_11182974.jpg

バセンジーの女の子です
昨日、やってきた彼女に
私たちは振り回されています
私たち夫婦のDNAを持っている息子は
なかなかの鈍感力の持ち主
彼女は
なんだか違うようです

そうそう、名前は
choco(チョコ)です
チョコレートのチョコです
千代子の『ちょこ』ではないのです
なんて
こんな間違いは
私だけ…(>_<)

実は
お隣の上品な、シェットランドシープドッグちゃん
引っ越してきて 半年間ずーっと
『半次郎』
だと思っていたのです

でも。。。。ホントは
『アンジェロ』さん

しかも
直接言っちゃった
『半次郎』って

やさしい彼女は
笑って許して下さいました(T_T)
ごめんね

ということで
どうなる事やら。。。普通に戻れるのは
いつのことやら^_^;
[PR]
by tm-pooh | 2009-11-03 11:35 | choco | Comments(2)

広峰山

先日、ご近所の奥様御一行様と
広峰山にある
セトレ ハイランドヴィラにて、お食事会
f0151094_1094653.jpg

f0151094_1041352.jpg

みなさんとの楽しい
お食事会となりました。
[PR]
by tm-pooh | 2009-11-03 10:07 | おでかけ | Comments(0)

パン屋さん

素敵なパン屋さん発見
『PAINdeM』
オープンした日に行ったら、
午前中に売り切れてて
やっと
買うことができました

f0151094_22192753.jpg

f0151094_22212627.jpg




f0151094_2220212.jpg

サンドイッチ、
息子のお気に入り
[PR]
by tm-pooh | 2009-11-02 22:26 | お買いもの | Comments(0)