こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マイナスイオン☆

f0151094_13212813.jpg

f0151094_13212878.jpg

f0151094_1321295.jpg

昨日から息子の付き添いで、キャンプに来てます(^^)
おかげさまで(?)、思わぬ経験…滝までハイキング☆
マイナスイオンをいただき、元気になりました♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-03-28 13:21 | おでかけ | Comments(2)

handmadeknit

昨日は毎月Raggianteさんで毎月開いて頂いているhandmadeknitの日でした。
前回メニューのバッグも仕上げてきて頂いて
もうすっかり
お気に入りバッグにして頂いていて
嬉しい限りです。
今回のメニューは北欧風マット
ちょっとポイントを覚えればスイスイ仕上がります。
ということで
knitの会はそこそこに
みなさんとおしゃべりしたり
お洋服を選んだりたのしい時間を過ごさせていただきました。
f0151094_1063274.jpg

f0151094_1071454.jpg












次回は
4月21日㈬
メニューはポーチ
の予定です。






私は、スイッチを切り替えて
母の顔、イエイエ
子どもの顔に変わって
冬の帽子をかぶり
長靴をはいて
海に潮干狩り
貝はあんまり採れなかったけれど
海の風にあたって
いい気分になれました。
f0151094_1033812.jpg

f0151094_1043484.jpg
f0151094_1051836.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2010-03-20 10:16 | handmade knit | Comments(2)

ふ~ん☆

小学3年生の息子
小さな学校のため在校生として卒業式に出席します。
卒業式で居眠りしないか心配しています。

で、
いつものように
居眠りしてない?
ちゃんと座ってられるん?
おしゃべりしてない?
などと事情聴取…^_^;
『歌は唄うの?』
『うん、サヨナラ、と、また逢う日まで』
???????
また逢う日まで。。。。。って尾崎キヨヒコの???
って違うって。。。。^_^;

でも
蛍の光は?
仰げば尊しは?
息子曰く。。
『昭和とちゃうでぇ』
だって(T_T)

蛍の光は
閉店メロディー?
ちょっとセツナイ。。。。感じ
[PR]
by tm-pooh | 2010-03-17 20:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

アウトドア

f0151094_23454739.jpg

f0151094_23454783.jpg

今日は息子の付き添いで、ディキャンプ。
息子のおかげ?でアウトドアな事に参加する私^_^;
完璧インドア派の私が
なんだか、変な感じですが…
でも
飯ごうでご飯を炊くのを見ると
昔々、
子供のころ、
父が連れて行ってくれた
六甲山でのキャンプを思い出したりして…(●^o^●)

やっぱり
息子のおかげですね(^_-)-☆
[PR]
by tm-pooh | 2010-03-14 23:45 | おでかけ | Comments(2)

Gummix

息子は変わったもの発見してきます。
今回は
ジュースで
グミを手作りするキット。
f0151094_1094512.jpgf0151094_10102038.jpgf0151094_1011813.jpg






f0151094_22122113.jpgf0151094_2213051.jpg









昆虫のグミができるのです。
カブトムシ、クワガタ、だんごむし、ザリガニ
ができます。
って、カワイイくまちゃんができると思った?
残念ながら…虫でした。
次は
カエルのセットを狙っているそうです(T_T)


そして
三月になって
少し温かくなってきたので
花壇の掃除をしてみました。
雑草や枯葉をのけてみると
ビオラの新芽が…
なんだか嬉しい気分です。
f0151094_10115323.jpgf0151094_10123647.jpgf0151094_10132694.jpg






f0151094_10141349.jpgf0151094_10144193.jpgf0151094_10151020.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2010-03-03 10:25 | たのしいこと | Comments(2)

紅茶の楽しみ方教室

先日、息子の学校で
紅茶の楽しみ方教室に参加してきました。
最近、紅茶好きになっている私。
ナイスタイミングってことで
楽しんでまいりました(●^o^●)

f0151094_14202145.jpgf0151094_14262960.jpgf0151094_1427641.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2010-03-02 14:28 | 素敵なこと | Comments(4)