こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

弥栄

昨日は
息子の付き添いで
メリケンパークに
ボーイスカウト兵庫県連盟創立60周年記念活動振興大会
(すごっ!!!タイトル迫力あるぅ。。。。。(*_*))
朝~姫路駅に集合して
JRに乗って三宮まで行って
生田神社でスタンプラリーにハンコをもらってから
f0151094_11581384.jpg

f0151094_11585920.jpg

メリケンパークへ。。。。
なんだか
ボーイスカウトの服を着た方々をいっぱい見て
『ほぉーっ!!!!』
なんて思いつつ
坂を登ったり下ったり
歩きましたぁ。。。。

可愛いフリーマーケットに吸い込まれそうになりつつ
隊長に
『遅れてますよッ(^O^)』なんて言われたり
ケーニヒスクローネのお店発見して
『キャー♪ 紙袋と同じぃ~♪』
『可愛い雑貨屋さ~ん♪』

若いママと一緒に楽しく歩きました。
(写真撮るの忘れてます。。。。(*_*))

メリケンパークでは
息子たちがセレモニーに参加している間に
すてきなマダムとの出会いがありました。。。。。
その方は三人の息子さんが
カブスカウトからずっと続けてられるとのこと。。。。。
少しの間いでしたが
いいお話を聞かせて頂きました。
ありがとうございました(^^)
f0151094_11594536.jpg

私の周りには
いつも素敵な人がいてくれます。
そして
ふとした、素敵な偶然の出会いもよくあります☆
自分で言うのも笑っちゃいますけど・・・・・
☆私って運が良い☆
よねぇ~(^_-)-☆

そして
もうひとつ
実家の母が帰りの駅まで
関東炊きを作って持ってきてくれました
(ちゃんと生姜醤油もつけてね)
何もしなくてすんじゃいました
『ママありがとっ』
f0151094_1204398.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2010-04-30 12:03 | おでかけ | Comments(0)

いちごジャム

f0151094_2255470.jpg

近くの農協で見つけた、いちご
ジャムにしようと思って買ったのに、美味しそうだったのでちょっとつまみ食い。。。。
ずいぶん減ってしまいました^^;
なので、レンジでチンしてジャムにしました(^_-)
[PR]
by tm-pooh | 2010-04-26 22:05 | 手作り | Comments(0)
今日は毎月開かせて頂いているhandmadeknitの日でした
Raggianteさんで、楽しくおしゃべりしながら編み物しています。
f0151094_19344949.jpg

今日のメニューは
丸っこい春色ポーチです(^^)
f0151094_19344958.jpg

そして
次回は5月28日㈮
メニューは春のラリエットの予定です。

そして
お花モチーフのラリエット
今日、Raggianteさんに納品してきました(^_-)-☆
f0151094_1934494.jpg

今日は
良いお天気でしたね。
でも
明日は雨だそうです。
お天気が悪い時は
首を温めて
(首を温めると体が冷えないそうです☆)
晴れた日は
紫外線よけに
と、なかなか役立つラリエットちゃん。

去年も、みなさんたくさんお買い上げいただきました。
そして今年も。。。。。
本当にありがとうございます。

プリティマダムのみなさん、
ぜひ
今年もおしゃれにラリエットを巻いてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by tm-pooh | 2010-04-21 19:34 | handmade knit | Comments(2)

雨なのに。。。。。

f0151094_9482689.jpg

今日は、息子が遠足という事で。。。。お弁当2つ☆
幼稚園の頃のお弁当の日、可愛いお弁当に!と思ってウインナーや、卵焼きをハートにしたら
『ハートは止めといて』
と、普通に断られたことを思い出して、
『ハートにしたろか?』
と思う母です(^○^)
[PR]
by tm-pooh | 2010-04-16 09:39 | 日々の暮らし | Comments(0)

DSiLL

f0151094_19283190.jpg

DSって、子供のおもちゃじゃなぁい(*_*)
ちょっとしたパソコンです☆
ネットも出来ます♪
まぁそれに気がついたのは、つい最近ですけど。。。。
で、パソコンでなく,DSや、携帯からブログに。。。。
近ごろ、そんな私です♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-04-15 19:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

シェルフリンジストール

お客様からご注文いただいた
シェルフリンジストール053.gif
素敵な物に仕上がりました。
昨日、Raggianteさんに納品に行ってきました001.gif

f0151094_20561045.jpg

Raggianteさんのすてきなドレスのモデルさんに付けてもらうと
もっといい感じ060.gif
お客様の
お気に入りのひとつになればいいなぁ。。。。。なんて思っています003.gif
ありがとうございました。



そして
マイブームになっているココア
胃潰瘍に良いとか・・・・・・って
胃炎なんて無縁なのですが006.gif
まあ
チョコレート大好きなので
ホットチョコレート、飲んでます。

トーホーに買い物に行って
帰ろうとした時
見つけてしまいました
可愛いカンカン053.gif
また
レジに戻ってまで買ったのはいいのですが
持って帰ってきてその大きさに気が付きました005.gif
どうする????この量。。。。。
f0151094_20561029.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2010-04-14 20:56 | かわいい | Comments(0)

choco

今日もあたたかい一日でした058.gif

今日のchocoは
初予防接種025.gif
以外に静かに注射をされていました☆☆
そして
日なたで、のんびりごろーん037.gif
f0151094_218579.jpg

息子は新学期が始まりました072.gif
私は
ウインナーパンを焼いてみました043.gif
f0151094_218082.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2010-04-06 21:12 | choco | Comments(4)

春の一日

昨日は朝からお城にお花見に出かけました。
f0151094_9422817.jpg

f0151094_100973.jpg
f0151094_1003489.jpg

甲冑をつけたお侍さん?
f0151094_946186.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2010-04-04 10:09 | おでかけ | Comments(0)

ポーチ♫

やっと、出来上がりました
カラフルな糸で
可愛いポーチ053.gifになりました(^_-)-☆
f0151094_16124578.jpg


こちらは
携帯やデジカメを入れてはいかがでしょうか060.gif
Raggianteさんに置かせて頂きます058.gif
f0151094_16161051.jpg


実家にあった籠に
中敷きを付けてみました(^v^)
普段はテーブルの上のゴチャゴチャを入れてます001.gif
f0151094_16214692.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2010-04-02 16:25 | かわいい | Comments(0)