こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぴったりです☆

f0151094_18465138.jpg


f0151094_18465168.jpg

ハンドメイドニットの会にニットソーイングの先生が、いつも参加してくださっています。

最近、小さな家族のためのお洋服をつくるお教室を始められました。

昨日、我が家の千代子にお洋服をプレゼントして下さいました(^^)

色もサイズもぴったりフィットです

ありがとうございました〜♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-29 18:46 | choco | Comments(4)

楽しいひととき

f0151094_1939286.jpg

f0151094_19392963.jpg

今日は毎月のハンドメイドニットの会の日でした001.gif

いつもなごやかで、楽しい雰囲気です053.gif

今回のメニューは、お花のラリエットでした

次回は、6月25日(金)、メニューはがま口ポーチの予定です072.gif
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-28 19:39 | handmade knit | Comments(0)

ラリエット♪

f0151094_18232963.jpg

お客様にご注文頂いていた、ラリエットがやっと仕上がりました(^^)v
気に入って頂けると嬉しいなぁ♪
今日、Raggianteさんにお届けしてきました☆

f0151094_18233039.jpg

そして、
金曜日のハンドメイドニットのサンプルも出来上がりました
ベージュのリネンの糸でなかなかの可愛い仕上がりです。
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-22 18:23 | handmade knit | Comments(0)

smallgarden

小さな庭にも
春がやって来ました♪
f0151094_1485934.jpg
f0151094_1410385.jpg

f0151094_14105124.jpg
f0151094_14112367.jpg

f0151094_14133916.jpg
f0151094_14142291.jpg
f0151094_14194950.jpg
f0151094_1420327.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-21 14:22 | 日々の暮らし | Comments(0)

忍者???

息子は刀に目がない(>_<)
なんだか
いつも『お腰の物』を付けています。
もうそろそろ卒業しても。。。。。って、既に遅いって(*_*)
と思っているのに
昨日も
『この刀のサヤ作ってか!!!背中に着くように紐も付けてなぁ、忍者みたいに背負うから!!!』
。。。。。。。。。。
出来上がりました。
でも
作っちゃあかんかったかなぁ。。。。。(*_*)
f0151094_2192440.jpg

この姿、笑ってしまう。。。。(^_-)-☆
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-18 21:14 | 手作り | Comments(2)

春のバッグ

今日はRaggianteさんにバッグを納品してきました。
f0151094_12444646.jpg

f0151094_12444693.jpg

雑誌が入る大きさです(^^)
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-18 12:44 | 手作り | Comments(0)

うれしいこと

我が家のsmallgardenにも花が咲いてきました。
f0151094_10472884.jpg
f0151094_10465328.jpg

f0151094_10474971.jpg
f0151094_10402274.jpg
f0151094_10405587.jpg
ベビーリーフも収穫できました(^v^)

Moreとても嬉しいこと♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-15 12:31 | 素敵なこと | Comments(0)

こどもの日

f0151094_22241777.jpg


今日は、息子は、子供会がご近所のお寺さんのお花祭りのおよばれ、
で、私はそのお手伝い(^^)
ちらしら寿司と柏餅を、作りました☆

☆初☆柏餅製作に、ワクワクしつつ、とても楽しい雰囲気でしかも手際よく(^^)v無事200個の柏餅は完成(パチパチ!!)

って、私はたいして役に立ってないですけどね(^_-)

お寿司もお餅も美味しかったです。ご馳走様でした(^○^)

f0151094_2224172.jpg

そして、午後から、Raggianteさんへの途中、
あまりの暑さに、31でアイスを。。。。
これまた美味しかった(^^)v
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-05 22:24 | 日々の暮らし | Comments(0)

初夏のラリエット

f0151094_15433887.jpg

f0151094_22422565.jpg

今月のハンドメイドニットのメニューにしようと思っている
春のラリエット♪
良い感じに仕上がりました。
Raggianteさんに置かせていただいて来ました(^○^)
見に行って下さいね
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-05 15:43 | handmade knit | Comments(0)

ばら

f0151094_21523357.jpg
可愛いバラが咲きました(^^)

手入れなどしていなくても静かに咲いてくれる、もっこうバラです♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-05-03 21:52 | 日々の暮らし | Comments(4)