こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

chocoの楽しみ☆

f0151094_1933516.jpg
f0151094_1933575.jpg
お昼間のチョコの基地です
そこかしこを掘りまくり☆
これで草をひき不要?かもね(^^)d
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-29 19:33 | choco | Comments(0)

今日も楽しく♫

f0151094_19544052.jpg

f0151094_2015459.jpg

今日は
Raggianteさんでのhandmadeknitの会の日でした。
いつものように
楽しく和やかな雰囲気で
時間が過ぎていきました。

前回のラリエットを付けて来て下さったり
『2本編んだのよ』とおっしゃて下さったり
お気に入りにして頂いていて
とっても嬉しいっっ♫です。
喜んで頂けるようにこれからもがんばります(^^)v

そして
今日のメニューは
がま口ポーチ☆
こうした方が良いのでは?
と、アドバイスして頂いて
改良たりして.........
みなさん可愛いポーチができそうです。
仕上がったら
次回に、見せてくださいね(^_-)-☆

次回は
7月23日㈮
メニューは夏のバッグです。

More
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-25 20:41 | handmade knit | Comments(0)

iPod♪

f0151094_23114922.jpg

車のCDが壊れてから、MDで音楽を聴いています。
聴いていました
なのに…
MDが壊れました
どうすればよいの?
って思って…携帯で音楽聴いてみたりしたけど、どうも段取り悪い(*_*)
日々嫌な感じ…

買いました、いえいえ買っていただきました
可愛いピンクのiPod
車で聴けるキットと共に手中に♪
主人さま☆
ありがとうございました☆






f0151094_23114956.jpg

そして、
前から気になっていたヨーグルト
食べてみると、ちょっと柔らかい普通のヨーグルトでした
美味しかったよ☆







f0151094_2311492.jpg

もうひとつっ
梅雨の中休みの日
我が家のぬいぐるみ達を洗濯
物干しに吊るされているのがあまりに可愛かったので、パチリ☆
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-20 23:11 | 日々の暮らし | Comments(0)

おうちで・・・・・♫

小さなかごを作ってみました
ブルーのは、布を裂いてそれを編みました
裂き編みという手法です
なかなかしっかりした編み地です
また、ちがうものも作ってみようっ♫
f0151094_18362961.jpg
f0151094_18363070.jpg

今朝
息子とchocoの散歩をしていると
トンボの脱皮直後を発見!しました(^^)
仮面ライダーみたい!!!
f0151094_18363017.jpg

最近のお気に入り
水だし紅茶
ポットに水と一緒に入れておくと
美味しいアイスティーが出来上がります
あとは
パックを出して
砂糖を入れて
冷蔵庫に入れておきます。
f0151094_1836304.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-16 18:36 | 日々の暮らし | Comments(6)
f0151094_15382939.jpg








f0151094_1538295.jpg

f0151094_15382938.jpg

このどら焼きみたいなの。。。。
エコバッグなのです☆
カワイイ❤
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-15 15:38 | 手作り | Comments(2)

準備

今月のhandmadeknitの会の準備をしています。
メニューはポーチです☆
サンプルが出来上がりました(^v^)
f0151094_21441558.jpg

サイズはこのくらい053.gif
f0151094_21444218.jpg


More
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-10 22:23 | 手作り | Comments(2)

のんびり

日曜日に梅を頂きました。
梅買おうかなぁって思ってたら
頂きました(●^o^●)
うれしっ
って思って
ジャムを煮てみました♫
砂糖を入れても入れてもすっぱっいので
ビビりながらの仕上がりです^_^;
良い感じに出来ました。
f0151094_2237391.jpg f0151094_223866.jpg



















そして
今年初のブロッコリー収穫
パチパチパチ(^v^)
f0151094_22384022.jpg










お昼は
chocoを外に出しています
でも
玄関に人の気配を感じると
さっと戸の前に。。。。。
f0151094_22391037.jpg



ちょっとだけ隙間を開けると
f0151094_22393310.jpg



ガタガタガタッ
f0151094_22394997.jpg

[PR]
by tm-pooh | 2010-06-08 22:56 | choco | Comments(2)

お散歩

f0151094_21394722.jpg

f0151094_2139476.jpg

息子とチョコの散歩は、どちらが連れられてるのかは不明ですけど…(^^)
いつもなかなか楽しそう♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-05 21:39 | choco | Comments(2)

お出かけ

今日は
息子のママ友ちゃんと
楽しいランチをしてきました♫
f0151094_22523486.jpg




かわいいお店で
お料理も美味しくて
おしゃべりもいっぱいして。。。
とても楽しかった(^^)
満足満足☆




そして
我が家の大事件!!
私の嫁入り道具が壊れました。
食洗機、10年がんばってくれました。
これからは、手で洗うのか。。。。。(T_T)
と思っていましたが
新しい方が入社してきてくれました。
Panasonicのパナちゃんです。
f0151094_2311871.jpg
がんばってね☆




そして
コサージュ、ずいぶん前に作っていたのんです。
f0151094_2331958.jpg
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-03 23:08 | たのしいこと | Comments(2)

ギター?

f0151094_23513654.jpg
f0151094_2351363.jpg
f0151094_23513637.jpg






ギターの形のバッグを見つけました(^^)
息子はエアギターで楽しんでいます☆

そして、
私は、エプロンを作ってみました(^^)
[PR]
by tm-pooh | 2010-06-02 23:51 | たのしいこと | Comments(0)