こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は
毎月Raggianteさん
開かせて頂いているhandmadeknitの会の日でした058.gif

今日のメニューは
『シャイニーバッグ』
f0151094_228488.jpg
f0151094_2292820.jpg

いつも楽しいknitの会です。

そしてRaggianteさんで
ひそかに狙っていたバッグ
連れて帰ってきました072.gif
f0151094_2225133.jpg

もちろん、すぐ使ってます053.gif053.gif
[PR]
by tm-pooh | 2010-07-23 22:28 | handmade knit | Comments(4)

レースのドイリー

f0151094_2150424.jpg
今日はRaggianteさんに納品に行って来ました(^^)

久しぶりに、ドイリーを編んでみて…
やっぱりかわいいっ♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-07-18 21:50 | 手作り | Comments(0)

かわいい☆

f0151094_2149161.jpg


先日のouchiknitの会に参加して下さったママ友から
ブローチを作ったよって
写メ頂きました(^^)

台のところにモチーフが使ってあります053.gif

とってもかわいく出来上がっています♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-07-17 21:49 | ouchiknitの会 | Comments(0)

雨。。。。

f0151094_2003138.jpg

今日、車で出かけてたとき、フト窓を見ると
そこに、カエルさんが…
車は走ってるけど、頑張ってくっついてる
なんだか
ニヤリ、カシャッって写メ撮りました

カエルさん、目的地に着くまで頑張ってました^^;



f0151094_2003110.jpg

そして、
ママ友に教えてもらった
『めぐりズム』
彼女曰く、
車でのちょっとした待ち時間、
これをすると『スコンと眠れるよ☆』
とのこと
早速
私も使ってみましたぁ
eyeクリームを塗って…
温か〜い、zzzz

良い感じ♪でした。
ねちゃっとしてなくて、普通のeyeマスクです
メイクの上からでも大丈夫(^_-)
[PR]
by tm-pooh | 2010-07-15 20:00 | たのしいこと | Comments(0)
昨日は
初めてのOuchiknitの会の日でした。
と言っても
ママ友のみなさんと
おしゃべりして…って思っていたけど
とっても真剣に☆静かに☆
あみあみしました(^v^)。

最初は
かぎ針編みをすっかり忘れていたみなさんでしたが
すぐに、思い出して
最後は
お花のモチーフを
作るまでに(^_-)-☆。

で、私は
あまり、真剣だったもので
写真撮るのを忘れてしまいましたぁ(T_T)
(いつもの失敗)

次回は
何か使えるものを作りましょね☆
f0151094_20222045.jpg


ろびん。さん、ゆきぴーさん
Ouchiknitの会を提案して下さってありがとうございました。
そして、
Ouchiknitの会をお宅で開かせて下さったTちゃん
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

あっ
ランチも忘れず誘ってね☆
[PR]
by tm-pooh | 2010-07-13 20:26 | ouchiknitの会 | Comments(2)

うれしいこと

f0151094_10144166.jpg

今日は朝から雨です。
今から、カブスカウトに送っていくため(私も付き添いで参加します)
実家にお泊まりした息子を迎えに来ました。

が、家はモヌケのからです。

ご近所皆さんの券を頂いて
くじ引きに行ってるみたい^^

1等のお米が当たったらおばあちゃんに買い取ってもらうと張り切ってました┐('〜`;)┌

フト見ると、宿題持って来てやってる〜♪♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-07-11 10:14 | 素敵なこと | Comments(0)

ネイルデビュー♪

f0151094_1754922.jpg

f0151094_1754969.jpg

今日は、Raggianteさんちのveryharuさんにネイルケアとカラーをしてもらってしまいましたぁ(^_-)☆

めっちゃ乙女です♪(爪だけ(*^^*))

お会いしたときは、MyNail見てみてね☆
[PR]
by tm-pooh | 2010-07-10 17:54 | 素敵なこと | Comments(2)
f0151094_235086.jpg

先日、ママ友ランチリベンジして来ました。
前回、ひとり病欠だったので、やっぱり忘れないうちにでしょ~(何を?^^;)って、リベンジしました☆

いつもの事ですが
楽しいおしゃべりに夢中で、写真の事はすっかり忘れてました(*_*)

そして、その時『編み物したい☆』って言って下さり、
ママ友のお宅で『おうちニットの会』をさせて頂くことになりました(*^^*)
最初は、やはりみんな大好き『お花のモチーフ』
可愛いのん作って色々楽しみましょうね♪
[PR]
by tm-pooh | 2010-07-07 23:50 | ouchiknitの会 | Comments(4)

新作バッグ♪

f0151094_1922276.jpg

今日は朝からRaggianteさんに納品に行って来ました
黒の小さなカバンには、ストラップを付けて斜め掛けもできるようにしておきました☆
携帯と小さめのお財布くらいは入ります。
奥のはヘアゴムです。
f0151094_1922268.jpg

こちらは次回のhandmadeknitの会の作品のサンプルです。
予想以上の出来です(^_-)-☆
[PR]
by tm-pooh | 2010-07-06 19:02 | handmade knit | Comments(0)