人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの頃からいつもそばにあった編み物(^-^) 大人になっても、編んでいます(^^♪ 編み物大好き?

by tm-pooh

おデート☆

今日は午後から書写の里美術工芸館に行ってきました(^^)
お目当ては
『兵庫の名刀展』^^;
おデート☆_f0151094_23431633.jpg

おデート☆_f0151094_23434128.jpg

おデート☆_f0151094_0331853.jpg






刀の展示を見てはしゃぎまくった後、
『姫路はりこ』の色塗りさせていただきました☆

息子は
絵具を乾かすためのドライヤーで回る
はりこの姿がつぼだったらしく笑い袋みたいになったり

私が『ちょっとこうしたら…』
と言おうものなら
『うるさいおかあさん~♪』って
鼻歌唄ってるし(しかも大声)…

まぁ
どうなることかと思いましたが
無事仕上がり
職人の先生にも
『おっ、エエ龍が出来たなぁ、赤塗った子は初めてや』と仰っていただき(ちなみに見本は緑色)
たつのすけと名付けるほどお気に入り(^^)
おデート☆_f0151094_23444365.jpg

おデート☆_f0151094_2345466.jpg

帰り道 ご飯食べてきました
おデート☆_f0151094_2346140.jpg

『またデートしょーなぁ』058.gif
だとさ(((^_^;)
by tm-pooh | 2012-01-29 23:34 | おでかけ